夏といえば「ひまわり」


元気な夏の花というイメージで

見ていると自分まで元気になりそうな花だ。


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」
(2013.8/1)

これは近所の畑に植えられた「ひまわり」

枝分かれしてたくさんの花をつけている。

一般的な「ひまわり」と違って

ひまわりツリーという感じ。


いいな~、ウチも植えたいな~

と思いながらも、毎年種の蒔き時を逃している。


それで仕方なくライフのお庭に植えた。

いつでも(冬でも)植えられて、1日で花が咲いちゃう。

ここなら蒔き時を逃してもいつでもオッケーwww



今年の夏は、このひまわりで我慢しよう… (TωT)



「ひまわりツリー」があった畑にもうこんな花が…


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

コスモスだよ~。




Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

秋の花というイメージがあるが、夏から咲いている。


そういえば私の子どもの頃のお気に入りの浴衣は

コスモス柄だったな…。


本当は夏の花なのではないだろうか?

(調べてないので不明)