今日は昨日のノミ事件に引き続き

念のため ベル さくらにもノミ取りシャンプーをして

もらいましょうという話 ノミ



前の日、家にゃんは動物病院でノミとり薬を投与したのだが

ベル は人嫌い、獣医さん嫌い。


私もちょとお疲れぎみなので、とりあえず

家でシャンプーすることにした。


私 「さくちゃん、今日はシャンプーしようね」


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

ベル (外に行けると勘違いしている)


シャンプー前には、ブラッシングね。


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」


ベル は短毛種なので、お手入れがとても楽 音譜


夏になると自然にハゲハゲになる はげ


でも…


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」


まだ抜ける… ( ̄□ ̄;) 大丈夫?


いつもの事だけどね。

(冬になるとちゃんとフサフサしてくるのだ)



そしてシャンプー シャンプー 

(ここからは音声だけでお楽しみください)



ベル 「く~ん、く~ん」


だんな 「さくら、おすわり!」


ベル 「すーすーぴーぴーすー」


だんな 「さくら、待て!」


ベル 「きゅ~ん、きゅ~ん」


だんな 「さくら、おすわりだってば」


ベル 「うぉん、うぉん、うぉん」



… (;^_^A 


こんなやり取りをずっと繰り返しながら

お風呂の時間は過ぎてゆく。


そしてシャンプーが終わると私が乾燥係となる

(もちろん写真なんて撮れるはずはない)



  シャンプー 海のうるおい藻(そう) シャンプー シャンプー シャンプー sei シャンプー




全てが終わった後、写真撮影 カメラ


はい、キレイになりました!



Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」
(あまり変わってない)

ブチネコ* ミュウ 「さくちゃん、いい匂いだワ ラブラブ 」



そして私が掃除機をかけていると、一応見に来る。



私 「もういっかいお風呂入る?」


私 そうですか…



仕上げに後片付けもしっかりと。


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

ごみパックの穴をガムテープでふさいで捨てる。

(ノミと卵を逃がさないため)


これで終了!



みなさん、お疲れ様でした。





あんにゃんこまん 今朝の野良にゃん あんにゃんこまん

(ゴメン、昨日の朝だった)



Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」
(2013.7/23)

左から…

チャトラネコ* お兄ちゃん、サンタ 白黒チビちゃん、ねこ チビちゃん



みんな元気です ヒマワリ