これは昨日の朝、チャトラシロネコ* 茶助の姿が見えなくて大騒ぎした話。


毎朝、チャトラシロネコ* に朝ごはんをあげたあと30分ほどケージで

休ませてから、私の出勤時間までフリーにするのだが

昨日は、私が出かける時間になると


 チャトラシロネコ* の姿が見えなくなっていた。



Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」
(2013.7/18)

チャトラシロネコ* は「食道拡張症」なので食に関しては

いろいろと気を付けなければならないのだ



カーテンの陰、ソファーの下、イスの上、テーブルの下

と、考えつく色々な所を探したのだが

チャトラシロネコ* を見つける事ができず…泣く泣く出勤。


気候のいい時期なら、まだいいのだが

変な所に閉じ込めてしまっていたら…。


幸い 息子2号が仕事休みで家にいたので

探してもらうことにした。


息子 がいるのだから、そんなに心配しなくてもいいのに

バカみたいに心配した。

そして初めて、仕事中にロッカーへ行き メール


「いた? (゚_゚i) 」



昼休み メール を確認。(2件)


1件目 「いねえよ」

↓ 

私 え~っ! (>_<)



2件目 「いたわ」


私 やだ~もう~。でも良かった~ (T_T)



でもね、もうちょっと詳しく教えてくれてもいいんじゃ…。

確かに少ない文字数で要点をついた内容だが…。

男の子って、そういうモノなのだろうか?


これが女の子だったら…


娘 「お母さん、いたよ。  ○○の下に。

 大丈夫、チャトラシロネコ* は元気だからね。 良かった~音譜


…ぐらいの文章なんて簡単に打てるでしょ!

娘も欲しかったよ~ (涙)




Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」
(2013.7/1)


結局、 チャトラシロネコ* はこのソファーの下の

カバーが垂れ下がっている部分にいたらしい。


私もこのソファーの下を見たのだが

いつも チャトラシロネコ* が寝そべっている所ではなかったので

見逃してしまった。



Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」
(2013.6/17)

いつもは、ここがお気に入り 音譜



まったく、お騒がせな チャトラシロネコ* なのである。


というか、私が勝手に大騒ぎしていただけ

なのかも… m(_ _ )m



そして


今朝の野良にゃんたちは、いつもと変わらず




Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

   ねこ チビちゃん



Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

  サンタ 白黒チビちゃん




Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

   チャトラネコ* お兄ちゃん


今日も、みんな元気でいうことなし。

普通の日常が幸せだね。


家にゃんも野良にゃんも、毎日を一生懸命生きている。

みんなに穏やかな猫人生を全うしてほしい。


みんにゃのおうちができるまで はーと