今日は、またまた懲りない チャトラシロネコ* 茶助の話 涙



数日前の夜、また「ひやり」とする事があった。


寝室で チャトラシロネコ* とウトウトしていたら

何かを引っ張る音が… 


ハッとして起きると チャトラシロネコ* がシーツを噛んでいた! 叫び



Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

シーツに穴が~っ!



Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

ぎゃ~っ!これもだ~っ! 叫び

しかも、さらに大きい!



やっちまったぁぁぁ~(泣)



その時の私の頭の中は…



異物食い

腸が詰まる

入院、手術

命の危険

お世話係失格

(2回目)



終わったぁぁぁ~っ!


私の猫人生が~ うるうる




…と、ひと通りパニクった後ふと


動物病院の先生の言葉を思いだした。


食べられて穴が開いた分の布は


吐いたりウンチで出てこなかったか?



そうだ!


どこかに吐いてるかも!


必死で探した。



見つけた!


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

合わせてみる。



Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

ぴったりだった!



もう一か所は…


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

しわくちゃだが、折れ曲がって本体につながっていた!


よかった~、うう~ 。゚(T^T)゚。




というわけで チャトラシロネコ* はもちろんケージの中へ。

その夜は一人で寝てもらう事となった。



翌朝…


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

チャトラシロネコ* 「ママ、ぼくを、おふとんからおいだした。

ぼく、ひとりでねたんだよ」  


私 「だってピーちゃん、シーツを食べようとしたでしょ?

 危ないから、もうお布団には寝られないのよ…」



Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

チャトラシロネコ* 「ままのばか。ぷいっ」




って言われてもね~。


茶助の命を守るためだから、仕方ない。



一人で寝かせるのが可哀そうだからと


布がいっぱいの寝室で茶助と一緒に寝るのは


危険が伴う。



感情に負けないよう、茶助にとって何がベストなのか


選択する事は大事だ。



私の反省の日々は続く…