今日は梅雨時で退屈な、野良にゃんの話 雨



まずは、この写真を1枚 カメラ

Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

何をしているところか?


それは冬の野良にゃんハウスの一部で遊んでいるところ。

ヤツらは雨で外出できない、うっぷんを晴らすために

ハウスを破壊し、その部品で遊んでいるのだ。


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

スチロールの蓋の下敷きになって

チャトラネコ* お兄ちゃんに踏まれる ねこ チビちゃん。


サンタ 「その下に何かあるの?」



Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

ねこ 「あ~、くるしかった~」



サンタ 「おいしいもの…」



Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

ひと通り悪さをして満足する野良にゃんたち。


左から… チャトラネコ* ねこ サンタ



おとといは網戸のぼり、そして昨日はハウスの破壊…


ハウスは、もう取り壊そうと思っていたから


まあいいか… (´_`。)



午後は晴れ間がみえて、どこかへ行くのかと


思ったが…


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

暑さでダレております… くもり 晴れ





Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

チャトラシロネコ* 茶助 「外のヤツらは大変だにゃ」



私 「そうね、雨の日も暑い日も

  ずっとお外にいなければならないんですものね。

  ピーちゃんも応援してあげてね」




沖縄地方は、もう梅雨明けだという。


野良にゃんたちには、これから厳しい暑さが待っているのだ。


サンタ は初めての夏、大丈夫だろうか?


私も初めての野良にゃんたちとの夏を迎える。


飲み水や日陰の提供くらいしか思いつかないが


できる事をしてあげたいと思う。



みんにゃのおうちができるまで… 雨 アマガエル