今日は兄弟って?という話題。



ウチには息子が二人いる。

年が近いので、いつも一緒に同じように育ててきたつもり

だったが、ぜんぜん違う二人に育った。


ところがこの前、おお~っという事があった。


洗濯物をたたんで仕分けをしていたら

赤いTシャツが1枚。

見たことのある柄だった。


私 「これ○○くんの?」


息子2号 「そうだよ。この前、教えたじゃん」



でも、そのTシャツはこの前たたんで別にある。



私 「じゃ、これは…」



息子2号 「 あっ ぇ 」


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」


なんと同じ柄のTシャツが2枚… 目


1枚は息子1号のものだ。


見事にかぶってる!


お互い知らずにまったく同じものを買っていたのだ。



息子2号は… 何だよ~ 汗 って感じだった。



二人が小さかった頃はかわいらしく


色違いのお揃いの服とか着せていたが


今ごろペアルックとは。


笑える~ ( ´艸`)



さて…

こちらも「きょうだい」です 男の子




Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

シロネコ* レイと ブチネコ* ミュウ



赤ちゃんの頃は ブチネコ* の方がちょっと大きかったが


今では、この体格差。


オスとメスの違いもあるのかな~。


でも、こんなところは似ているのだ。


     ↓


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

ふたり仲良く…かぎシッポ キジトラ尻尾


いつでもどこでも一緒の仲良しきょうだい ラブラブ




そして、おなじみのこの子たちも…


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

キジトラ兄弟


チャトラネコ* お兄ちゃんと ねこ チビちゃん



今では顔や性格の違いなどから


見分けがつくようになったが


ねこ が育って チャトラネコ* と同じ大きさになったころ


見分けにくい時があった。


ブチなら分かりやすいのだが


キジトラ一色というのは、難しい。


1匹でいたりすると、どっち?という感じだった。


それにしても、かわいい兄弟だな~ にゃ~



みんな、いつまでも仲良く暮らしてほしい。


おうちの子も、お外の子もかわりなく。



みんにゃのおうちができるまで… はーと