今日は弱音を吐く日としよう。

(いつもでしょ?というツッコミはナシにしてね)



茶助が`食道拡張症´かもと診断されてから1週間。


`甲状腺機能低下症´の事もショックだったが

薬のおかげで体調を維持しているので

まだ深刻な状態ではないだけ、ありがたい。


昨日の夕方、こんな出来事があった。


ウチの辺りでは日没前になると

地域の子どもたちを家に帰すため

「夕焼け小焼け」の音楽が放送される。


そして、この音楽が野良にゃんたちの晩ご飯の

合図ともなっているのだ。


昨日も野良にゃんたちに晩ごはんをあげようとしたら


そこに

茶助がちょこんと座っていた。


それを見ていたら何だか涙が… ( p_q)


野良にゃんのご飯タイムは

茶助のおこぼれ頂戴タイムでもあり

こんな病気にならなければ

今日も元気にバリバリボリボリと

野良にゃんを横目で見ながら食べていたわけで…



Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

そんなお楽しみも、もうできないんだな

と思ったら、たまらなく悲しくなってしまったのだ。


この子は長生きできないのかな、とか

これから、ちゃんとお世話できるのかな、とか

初めて後ろ向きな事を考えてしまった。


ダメな飼い主でしょう?私。

皆さんはマネしないようにね。


っていうか、茶助は息子1号の猫じゃん。

何で私がこんな思いを?

息子め~っ!仕事に逃げおって!

茶助の病院代ぼったくってやる~ パンチ!


おっ、やっと調子がもどってきたわ~ (´0ノ`*)



最後まで目を通していただき、ありがとうございました。