2013.5/21

朝6時半、起きて水を飲み、おしっこ。

7時半ごろ、朝ごはん(薬入り)

食べた量は少な目。



昼間はケージでお留守番。

息子2号が休みなので、ケージから出る時間もあり。



夕方、ブラシをかけていると、あごの下~首のところに

ハゲがあることに気付いた(けっこうヒドイ)

一瞬、薬のせいか?と思ったが、なめすぎて

そうなってしまったようだ。


少し心配になり動物病院へ連れて行く。

どうやらストレスらしい。

入院のストレスかも、と先生…でも先生たちには

なついていたみたいだし…


他に思い当たるのは、ミュウの発情

今回ミュウは発情の期間が長引いている。

退院した茶助はミュウに近寄ろうとしなかった。

あんなに大好きなミュウなのに。

そのミュウの存在がストレスになっているとすると…。



ミュウはもうすぐ7才。

先生は子宮蓄膿症を心配していた。

今さらだがミュウも手術をした方がいいのかもしれない。


茶助は、首をなめすぎないようにエリザベスカラーの

お世話になる事になった。

これもまた、ストレスになったりして…(泣)


診察が終わり…家に帰ってから、うんちをした。

退院してから今までで一番立派な、うんちだった

晩ごはんも退院してから初めて完食!

薬の効果なのか、自分の力なのか…。

ちょっと複雑。