今日(2013.5/20)午前中に術後の診察のため

動物病院に行ってきた。



Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」
退院の日 (2013.5/16)


元気はあるが食欲はイマイチ…。

食べる量が少なめなので昨日はうんちが出なかった。


診察の結果、うんちは大丈夫だが(腸まできていたので)

食欲が問題となった。

本当なら、もう普通どおりにガツガツ食べるはずで…

内科的な原因の手術ではなかったので影響はなく

お腹の傷が痛いからとか、ではないらしい。

そうなると、やっぱり甲状腺の病気が疑われて

(ほかは全て正常)

甲状腺機能低下症なのか確定するために

飲み薬を服用させてみる事にした。

これを飲んで2~3日で劇的によくなるようだったら

やっぱりそうなのかもしれない。

それで良くなった後、薬がない状態でもう一度

検査してみる、という説明だったと思う。




Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」
ちょっと、やせてしまった(2013.5/17)


診察が終わって家に帰った後

ご飯をあげてみる。

少し食べた。おしっこも出た。


18時半ごろ晩ごはん(薬入り)

めずらしくご飯に反応し、自分から定位置に行く。

(いいぞ、その調子)

けっこういい感じに食べた。

本当なら、限界なく食べようとするのだが

満足して途中で食べるのをやめた。

なんとお上品になったことか。

うんちも出た。

もちろん異物なしの、いいうんち。




Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」
(2013.5/17)


変な病気でなければいいのにね。