2013.5/18

朝6時30分ごろ 朝ごはんと水飲み。

最初だけ勢いがいいのに、すぐ食べるのをやめる。

下の階でおしっこ。

7時半ごろ、手で食べさせる。

全部は食べなかった。

今日はみんな仕事でいないので

ケージでお留守番。


夕方、ご飯をあげてみる。

やっぱり最初だけガツガツ食べるが、すぐやめる。

トッピング用のおかかとにぼしの匂いに反応。

食いつくが、すぐに食べるのをやめてしまった。

元気はそれなりにいいのだが…。


16時半すぎ、うんちとおしっこ。よしよし、いいぞ。


19時前、ダンナが帰って来る。

ご飯をやってもらう。

また少し食べるが、全部ではない。


心配で、だらだら食べさせるのが、いけないのか。

ちやほやするのも、いけないかな?

みんなでかまい過ぎなのがストレスになっていたりして…。



5/19

朝、5時に目が覚める。(自分が)

茶助も起きてしまった。

部屋を出たそうだったので、ドアを開けてやる。

口をぺちょぺちょするが、何をするわけでもなく

また別の場所で寝てしまった。


6時半過ぎ活動を始める。

水を飲んだりあちこち歩きまわったり。

でもご飯は食べず…。


7時ごろ、やっとご飯。

けっこう勢いよく食べた。

なんだか飲み込みにくそうだった。

お水もちゃんと飲んで、おしっこも正常。



明日は通院の日なので、口の中のトラブルとかないか

先生に相談してみよう。