今日(5/13)の昼過ぎ、携帯を見ると


10時48分着信の履歴が残っていた。


動物病院からだった。



私は仕事中だったので、今日は休みのダンナに連絡を


頼んだ。


自分で連絡できなくもなかったが、怖くてできなかった。



すごくドキドキした。



お昼ご飯の味が分からなかった。


まさか悪い知らせじゃないよね。


悪い事ばかり考えてしまう。



15時、仕事が終わり、携帯を確認。


ダンナからメールが入っていた。



「順調らしい、便がでるまであと3~4日かかるかも…


面会可」



良かった、生きてる!


回復の望みはあるんだ!


「便が出るまで」ということは、ご飯食べてるってコト


だよね?


うれしかった。



家に帰ってダンナに詳しい話を聞く。


一応元気らしい。


開腹手術をしているので、便が出て胃腸が通っている


のを確認できるまで油断はできないが。



入院する時は元気なく食欲もなく、ただただ


大人しく、うずくまっているだけだったので


このまま死んでしまうのでは、と


気が気ではなかった。




面会に行って、この目で様子を確かめないと…。