これは昨日の晩ごはんの風景 えさ



Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

奥から…キジトラちゃん お母さん、チャトラネコ* お兄ちゃん、ねこ チビちゃん



もう1枚



Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

右上が サンタ 白黒チビちゃん

右下が ウシガラちゃん 白黒長毛ちゃん


何か気づいたことない?


ウシガラちゃん の首のあたり…細いよ 目


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

(2013.4/21)

最近、気づいたことなのだが


耳から下の首まわりが毛刈りされてる! 叫び


そしてキズだらけだ。

この子には謎が多い。


長毛でかわいい子なのに、毛玉だらけで薄汚れている。

ケガをしているのに外をうろついている。

元気そうだから誰かがエサをあげているだろうとは

思っていたが、毛刈り状態でウチに現れるとは!


野良と思っていたが実は飼い猫だったのか?


それとも「エサやりさん」が捕まえて病院に連れていったのか?

ウチの近くの動物病院に問い合わせてみようか?

何か分かるかもしれない。


ベル さくらをダシにして。

(予防接種の時期だから)



Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

ベル さくら 「えっ?何でワタシが…」

私 「まあ、そう言わないで」



Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

ねこ チビちゃん 「ぼくもイヤだよ!」


私 「はい、はい。そのうちにね」




Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

チャトラネコ* お兄ちゃん 「ぼくもイヤだよ! もうタマ取ったもん」


私 「そうね。もう大丈夫よ」



本当は「猫屋敷」の人に直接、聞いてみたい。

「この猫ちゃん、お宅の子ですか?」って。


「エサはやってるけど、ウチの猫じゃない!」

って言われるのがオチかな…。


ウシガラちゃん 治療のための毛刈りなら、いいんだけど…