モッコウバラの植え替えをした日

庭でこんなモノを見つけた 目


虫がダメな人は要注意! !

(でも、とってもキレイよ~、私だけ?)



Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

アジサイの葉の裏につかまっている虫。


羽が透けていてキレイ アオキラ





Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

           右上矢印

ちゃんと手袋しているから怖くない。



庭作業をしていると、いろんな虫と出会う。


テントウムシやカマキリなど植物を助けてくれる虫や


ナメクジや○○○○など、ありがたくないヤツまで ウキャー!


土を耕している時、ミミズなんかいたら


大喜び γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


いい土を約束してくれる生き物だからだ。



基本的に虫は嫌いだが、虫との出会いは


庭づくりをする者にとって


避けては通れない道なのだ (´_`。)



でも、いい風景が作れたり、感動モノな発見があったりすると


小さくても庭っていいな~と思うのである。




Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

雑草だらけの庭を散策する チャトラネコ* お兄ちゃん。


右側に咲いているのはシャガ。


こんな風景を見ることができるのも


庭仕事中の楽しみのひとつ。



たいした庭ではないけれど


野良にゃんたちの憩いの場になればいいね 音譜



みんにゃのおうちができるまで はーと