今年の春も、変な天候のお陰で

早春から初夏の花が勢ぞろい 花


うっかりすると花が咲いているのを見逃してしまいそう。


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

(2013.4/4)

オウバイモドキ(ウィンタージャスミン)


名前にウィンターとつく事から分かるように

まだ寒い早春に咲く花だ。


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

細く垂れ下がる枝にポツポツと咲く。


枝の整理で短くしてしまったので

あまりキレイではないけれど…。




Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

(2013.4/10)

白花ヤマブキ


真ん中に写っている黒い実は去年の花からできたもの。


今年の冬は剪定をしなかったので、そのまま残った。




Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

枝が垂れ下がるように剪定したいのだが

なかなかいい枝がでず…なんとなく、そのままに。




Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

(2013.4/11)

タチツボスミレ


最盛期を逃した~ あせる


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

周りの雑草を抜き、群生させれば、とってもキレイ キラキラ





Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

ムスカリ


グラウンドカバーにセダムを使っている。


お手入れいらずの簡単ガーデニング 音譜

ムスカリは、もう何年も植えっぱなし。

でも雑草くらいは抜かないとね。 (;^_^A




最後は…


Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」

シャガ


もう咲いていたので驚いた。 (ノ゚ο゚)ノ

いつもは、いつごろ咲くんだっけ…?




今年は野良にゃんにかまけて

庭仕事をほとんどしない、という…


そうやって我が家の庭は

今年も雑草が主役の庭になっていくのだ。


あはは… (^▽^;)