すきなおにぎり ブログネタ:すきなおにぎり 参加中

私は 派!



みなさんの好きな「おにぎり」は何ですか?


おにぎり 私は酒の鮭のおにぎりが好き



できれば白ごまがご飯に混ぜ込んであると

もっといい。



私の実家のある地方には

「テンジンヤ」というお弁当・お惣菜の

チェーン店がある。


そこの鮭のおにぎりは

ただ鮭のフレークが真ん中に詰まっている

というだけの、つまらないものではなく


ちゃんとした焼き鮭をほぐした

鮭の混ぜご飯をおにぎりにしたもの。


私はそのおにぎりが好きだった。

それで軽くお昼が食べたければ

コンビニではなく「テンジンヤ」の

おにぎりを買っていた。


最近は実家に帰っていないので

そのおにぎりが存在するのかは

分からないが

機会があれば、また

食べてみたいな~と思う。



ちなみに2番が「とり五目」


私は母の作った

鶏の炊き込みご飯が大好きで

実家に帰ると母がよく作ってくれた。


そして帰りには、それをおにぎりにして

よく、持たせてくれた。


実家に帰ると色々なものを

おみやげに持たせてくれたものだが

私にはそれが一番うれしいおみやげだった。


だから、おにぎりといえば 実家


鮭が故郷の味で、とり五目が母の味

なのである。 かやぶきのおうち












すきなおにぎり
  • ツナマヨ
  • 昆布
  • 明太子
  • 高菜
  • たらこ
  • ネギトロ
  • とり五目
  • その他

気になる投票結果は!?