おとといの夜、キャンディー 白黒長毛ちゃんが来た


久しぶりの登場だ。




その日は、朝から色々な出来事があった。




朝、いつものように野良にゃんに朝ごはんを…


キジトラちゃん お母さんしかいなかった




私 (めずらしいな~。お母さんしかいない。


  他の子たちは、どこへ?)



お母さんだけ朝ごはん。 えさ




気になるが、のんびりもしていられないので


仕事に出かける支度。


でも気になって、どうしたのかな~


と外を見ると…




いた!



別の猫が…



Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」


しかも見たこともない、白黒の短毛(大) ねこ


いや、サバ白かな?




私 (最近、知らないデカい猫が多いな~。ぴーすけ ねこ 


  それで、みんな逃げちゃっていないんだ。


  もうメス猫が発情するころだからな~


  オス猫も婚活開始か あせる




それを見たチャトラシロネコ* 茶助 汗



シッポはパンパン。


たぬきシッポに。



夕方になって私が家に帰っても


元気が無く、ご飯も食べなかった

少しの物音でビクつき、泥棒のような歩き方。(笑)


今まで他の野良にゃんを見ても平気だったのに


意外と繊細~。




そして晩ごはんえさ



全員そろっていた。(よかった~ 音譜



…が、一匹多かった。 叫び



今度は、そう キャンディー 白黒の長毛ちゃん



でも、顔に中けがしてる。


(かすり傷ではないが、大けがでもない。ケンカだな)


いつもならサッと逃げるのに


お腹がすいているのか帰らない。



ウチで世話している野良にゃん以外には


エサはやらない、というのが私のポリシー。


でも、この寒さとケガと空腹の猫を放っておけず…


曲げた。ダウン ダウン ダウン



私 (だからオスでも去勢手術しないと~。


  ケンカで病気やケガするんだから~。


  誰なの~?この子の世話してるの~。


  ちゃんと、やって~ (>_<)


  毛玉だってひどいよ~)




これを見たウチのダンナ



だんな 「ウチって猫屋敷?」


私 「いや、そんなことない。ない~っ!」