今、流行っているインフルエンザ


「予防接種したのに、かかった~ ショック!

という人がけっこういる。


私の職場でも大流行だ。

職場では関係者は

ほぼ全員、予防接種しているのだが

発症した人は

ワクチンと型が合わなかったA型に

感染しているらしい。



私も予防接種はしたのだが…恐ろしい。 叫び

ノロウイルスの方があっけなく終わったな~

というかんじ。


そんなある日の仕事中

あるおばあ様に言われた。


「そこのあなた、スペイン風邪怖くないの~?

スペイン風邪なんてウソでしょ~?」



私 (それは怖いですよ~。 あせる


  でも仕事だもん、来ないわけには…)



笑って、ごまかした。



でもインフルエンザのこと


「スペイン風邪」って呼んでたの


何十年前の話?


確か社会の教科書かなんかで読んだような…


おばあ様は生きた歴史だ。



そして今年のインフルエンザは


注意が必要だ。 !



コイツらも…



Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」

注射嫌いで決して予防接種をしない


息子 2号 「犬にもインフルエンザがあるらしいぜ」


ベル さくら 「え~、コワイ。


      でも私より、自分の心配をした方が…」


息子 2号 「…」



がんばれ、息子よ 注射 注射 注射 




ではインフルエンザとは無縁の…


ねこ 今朝の野良にゃん ねこ



Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」

   ねこ チビちゃん




Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」

   チャトラネコ* お兄ちゃん


うつむくとお母さんに似てるな~


やっぱり親子なんだと実感する。


(そう思うのは私だけ?)



サンタ 白黒チビちゃんは写真を撮り忘れたが


キジトラちゃん お母さんは昨日の夕方から来てた。


何日か会わないと心配してしまうが


元気ならいいよそれで… にこっ