今朝は茶トラ猫(大)の話。


何日か前、ウチのダンナが我が家の庭で

大きな茶トラの猫を見た。 ぴーすけ 


近所のBさんや隣家の奥さんから

話だけは聞いていた猫だ。

きっとこの辺のボスだよと言っていたが

私は一度もみたことがなかった。


…が、ついに見た!



野良にゃんの朝ごはんが終わった後

ウチのエサ場のデッキを

のっし、のっしと歩いている茶トラの猫を! ぴーすけ



時々来る ウシガラちゃん 長毛の黒白ちゃんにも

負けてない大きさだ。 

いや長毛でない分、一番大きな猫なのかも。


お腹も大きかった。

(メタボか妊娠か)


写真に撮れなかったのが残念。



Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」

茶助は小柄だが4キロもある。


顔も体も丸っこく


今日見た茶トラ猫と似たような体型。


もしかしたら、あの猫は茶助の親


なのかもしれない…。