今日は茶助のワクチン接種に動物病院へ。



Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」

猫って狭い所が好きだから

キャリーバッグのフタを開けておくと

勝手に入ってくれる。


動物病院ではおとなしくしてくれたので

無事終了! 注射 


ついでに ねこ チビちゃんの不妊手術の相談もしてきた。

猫はメスなら半年くらいで発情がきて

妊娠・出産も可能らしい。 びっくり~


何かで読んだことがあったが

今日、獣医さんに直接聞いたのだから

本当の話だ。 ・・・


ねこ は推定6か月くらいだから

ぐずぐずしてはいられない。

野良にゃんでも連れて行けば

性別の確認だけでもしてくれる

というので早めに連れていこうと思う。


その ねこ たちの今朝の様子は…


Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」

ねこ と チャトラネコ* お兄ちゃん



Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」

ねこ と サンタ 白黒チビちゃん



Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」

キジトラちゃん お母さん


(立ち姿が猫らしく美しい)



Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」

朝ご飯の後、凍った池の水をなめている ねこ


(足が冷たいよ~ >_< 大丈夫かな~)



ねこ がオスだといいな。

お外の子なのに

寒い冬にお腹を切るのは

かわいそうだから… ><;