今日は、昨日の続きの話。



昨日、白黒チビちゃんの無事が確認できたので


隣家にお礼に行った。


野良にゃん親子がエサをもらっていると


聞いたのでフードとお菓子を持参して。




ママ 「昨日はお騒がせしてすみませんでした。

 

  今日、子猫がウチに来ていたので…」


奥さん 「ああ、お父さんが物置をひっくり返したら


  出て行ったみたいよ~」


ママ 「そうですか。良かったです。


  ありがとうございました。


  あの~、これよかったら…」



フードを渡そうとしたら



奥さん 「いいのよ~。そんなことしなくて。


  私はね、そういうのはあげないの。


  私の作ったお料理をあげるのよ」



(えっ? Σ(゚д゚;) ヤバい。そんなの)



と思ったが、人間の食べ物が猫にとっては毒


だとは言えず…



奥さんのおやつ用のお菓子だけ渡して


家に帰った。



きっと「魚肉ソーセージ事件」(2012.12/1)


の時のソーセージは奥さんがくれたのだろう。


いいです。可愛がってくださるなら。

ぜいたくは言いません。 (T_T)



というわけで

ウチでしっかり猫用フードを食べてほしいこの子たち



 ねこ鍋 今朝の野良にゃん ねこ鍋



Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」

ねこ チビちゃん(左)と チャトラネコ* お兄ちゃん




Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」

キジトラちゃん お母さんは、寒くてハウスの中





ご飯の後、遊ぶチビにゃんたち



Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」


上から
ねこ チビちゃん、 サンタ 白黒チビちゃん、 チャトラシロネコ* 茶助




Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」


  サンタ チビちびコンビ ねこ



うふふ、かわいい はーと



今日も、おうちのない野良にゃんのため


頑張るよ~ p(^-^)q (何を?)



みんにゃのおうちができるまで 天気