私の職場でノロウイルスの感染者が出た。 叫び




この時期は多いから別に騒ぐこともない


思うだろうが

私の職場は高齢者と接する仕事をしている所なので

簡単に片づけることはできない。




高齢者にとっては

命にかかわることだからだ。



感染者が出たと分かると


全館一斉に塩素系洗剤で床や手すりなど

あらゆる所を拭き掃除する。 モップ




それに自分も感染が怖いから

手袋やマスクで装備し

仕事で着た制服も洗濯に気を使う。




発症したら本当に苦しいらしいから

できれば、かかりたくない病気だ。




secret* 風邪 kazekuma☆☆ マスク ブタ マスク aya




では、ノロとは無縁の…


風邪 今朝の野良にゃん 風邪



Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」

ねこ チビちゃん(左)と チャトラネコ* お兄ちゃん(右)




Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」

キジトラちゃん お母さん(真ん中)



サンタ 白黒チビちゃんは後から来たので写真なし

  (一応元気)



野良にゃんたちも病気にかからないよう


元気に過ごしてほしい。