チャトラシロネコ* 今日は茶助の紹介 チャトラシロネコ*



茶助は我が家4番目の家にゃんだ。


2年前の10月、息子1号が


近所の公園から拾ってきた。




その当時は、こんなかんじ…




Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」


まだミルクを飲んでいた頃




Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」


そして初めてのお散歩



Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」



Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」


まさに手のひらサイズだった。




『茶助』という名前を付けたのは息子1号。



しかし私とダンナは『ぴーちゃん』と呼んでいる。


ぴー、ぴーとよく鳴くので、そう呼んでいたのだが

息子1号がなかなか名前を決められなくて

そう呼んでいるうちに定着してしまった。





Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」


保護して一か月くらい。


ちょっと猫らしくなった。

目の色もまだ確定していない

赤ちゃんグレー 目



他の家にゃんに甘えて育った。



Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」


レイとお昼寝 ぐぅぐぅ




Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」


3匹一緒に ぐぅぐぅ




Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」


1才近い去年の初夏。

すっかり、一人前の猫らしく…




息子1号は、茶助を拾った当初


僕が責任をもって面倒みますから


と私に懇願して茶助を我が家に


迎え入れた。



…が結局、世話をするのは私だった。




とはいえ、茶助は息子1号の猫なので

茶助にかかる費用は全て息子1号もちだ。


お金の心配をせずに猫の世話だけをする はーと


こんな幸せなことがあるだろうか?


ある意味では息子1号に感謝だ ありがと