それは4~5日前の出来事だ。


いつものように野良にゃんが我が家に来ていた。


エサを用意し、あげようとしたら


お母さんがお皿の前に来ない…



Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」

いつもなら、こんなかんじ。



お母さんはテーブルの下にいた。


あれ?なんでこんなところに… はてな


よく見ると、お母さんの前に


魚肉ソーセージの小口切りが2かけ ビックリマーク


一体どこから?


ウチにはそんなもの無いし


あげたこともない。


? ? ? ? ? ? ?



いろんな想像が頭をよぎる。


「まさか!よその家から盗ってきたんじゃ」


「かわいいから、もらったのかな」


「近所の家に聞いた方がいい?」


「いやいや、こんな事で騒ぐのは…」


「とにかく、こんな塩分の多いもの食べたら毒だ。

食べるの止めさせないと」


ニャンコニャンコニャンコニャンコニャンコ


でも、なんだか可哀そうになり


野良にゃんが食べているのを


ただ見ていることしかできなかった。



ちょっとだし、ご近所さんにかわいがって


もらっているのだから…。


野良にゃんの美味しいおやつを取り上げる


なんて、できなかった。



事件というには些細な


他の人にはどうでもいいような


そんな出来事… もみじ