義母が生前お世話になっていた老人ホームに


メグちゃんという、わんこがいる。


とてもおとなしくて控えめな性格。

なんか近づくのが申し訳ないくらいだ。


それは夏の終わり頃だったか

そんなメグちゃんに最後のお別れをしようと

いつもいる場所を見ると…



Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」-笑うメグ

ん? いつもと違うわんこがいる。


よく見てみると… 目


Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」

あっ、いつもの子だ!

でも、毛が…ない はげ (ちょっと表現が違うか)


オーストラリアン・シェパードみたいな子だから

長い被毛のはずなのに…。

あとから職員さんに聞いたら

暑さ対策のため、毛を刈ったらしい。

そうか、そうか。 犬



Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」-メグ顔

ちなみに、メグちゃんはバイアイ。

右がブルー、左がブラウン。


息子2号に写真を見せてオッドアイだと言ったら

息子 「違うよ、犬の場合はバイアイというんです」

と直されてしまった。


いいじゃない、別に…。


かわいければそれで。 (/TДT)/