私の勤めている職場に


ミーちゃんという猫がいた。



Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」-ミーちゃん


高齢の女のコだ。


柄は…




Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」


?サビ・三毛?



女の子らしく、おっとりしていてかわいかったが


今年の早春、老衰で亡くなった。


20歳の大往生だった。



職場の建物の中には入れることができないらしく


外飼いだったが


毎日、事務のお姉さんにエサをもらい えさ


犬小屋のお部屋も用意してもらって いぬごや


長生きできた。


みんなに可愛がられていたからだろうか。



ミーちゃんにとっては


この職場の敷地がお家だった。


そんな猫ちゃんの生き方もあるんだな~


と思った。


ちゅーりっぷ ちゅーりっぷ ちゅーりっぷ ちゅーりっぷ ちゅーりっぷ ちゅーりっぷ 


ミーちゃんは今、職場の近郊の霊園で眠っている。