野良にゃん親子の訪問が定着してきた頃



ウチのダンナが 「野良ネコの事、

Aさん家に言っておいた方がいいんじゃないか?

迷惑かけてるかもしれないし…」




Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」


(野良にゃん親子は、よくAさん宅から姿を現す)



私もそう思っていたが話す勇気が出ず…


私がグズグズ言っていると だんな 「一緒に行ってあげるよ」


早速Aさん宅に行った。



Aさんも野良にゃんの存在を知っていた。


私は野良にゃんに避妊手術をした事


エサやりをしていることなどを話した。


Aさんは「分かりました。教えてくれて、ありがとう」


と言ってくださった。


そして「猫もかわいいよね。僕も犬を飼っていたから…


(最近Aさんは愛犬を亡くしている。

おりこうな子だったな 涙


そういえば、この前、猫を亡くして泣いてたんだってね~」 にっしっし


(あれっ、何で知ってるんだろう… 汗 変だな~) 



次の日、近所のBさんが近づいてきた。


野良にゃんの話だ (情報早いな~あはは… )


野良にゃん親子のことを話しているうちに


色々なことが分かった。


この親子にエサをあげている家が他にもあることや


この近所に猫屋敷があること。


そしてまた子猫が生まれていることなど。


ウチの茶助も、この猫屋敷出身らしい。(近所の公園で保護)



Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」-窓辺の茶助

チャトラシロネコ* 「僕のきょうだいも、ご近所で飼われているのにゃ」



茶助のきょうだいと思われる猫ちゃんを飼っているCさんが


野良にゃん親子にエサをあげているらしい。


そして野良にゃんのお母さんが


手術のしるしである『みみ先カット』をしていたので


色々と心配していたのだ。



でもBさんが「このことCさんに教えてあげるね」


と言ってくれた。


良かった!この親子を可愛がっていたお宅が確認できた。


複数の家で世話をし(手術は必須)ご近所に知ってもらえば


これで野良にゃん親子は晴れて「地域猫」デビューだ 祝


(地域猫初心者なので間違っていたら教えてください)



sei sei sei sei sei sei



今回、Bさんのおしゃべり情報網には助けられた。感謝!


これからは話しにくい事は


Bさんに言いふらしてもらおう… うふっ




Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」-にらむミュウ

ブチネコ* 「ママったら、ズルいわよ!」


ミュウは同性に厳しい…