ブログを始めた時


説明文にはメモ植物についてお話しします


と云っておきながら


野良にゃんの話題ばかりだったので


ここで一息 コーヒー



Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」-つわぶきの花


花 『つわぶき』の花 花


菊の花に似ているが葉はこんな感じ…




Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」


食べるフキみたいな葉っぱ。


地方によっては自生しているので


普通に採って食べる人もいるみたい ^-^;


ホントに食べられるのかな?


この辺りのツワブキは


園芸種として植えられているから


勝手に人のお宅に生えている(植えている)のを


採って食べようとしたら大変だ 怒る コラー


(希少な園芸品種もあるので)




Gキャット・マリーの「みんにゃのお家ができるまで」


ウチでは玄関横の花壇に


他の植物と混植している。


普段は目立たない植物だけど


夏の花が終わった後


晩秋を感じさせてくれるツワブキの花が


私は好きだ 花