野良にゃん親子が我が家に来るようになって


数日たった頃…


家にゃん以外の猫ちゃんをみるのも楽しいけれど


このままエサだけあげていいものか?


と考えた。


不幸な野良にゃんを増やすだけなのでは?


そこで私が住んでいる街で活動している


地域猫の会に相談した。


相談の結果


猫を捕獲し不妊・去勢手術をすることにした。



Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」-お母さん猫(手術前)

お母さん猫と



Gキャット・マリーの 「みんにゃのお家ができるまで」-お兄ちゃん猫(手術前)

春生まれの子と



キジトラ(写真も撮れない)


めったに姿を見ることができない


夏生まれのチビちゃん。



うまくいくか心配だったが


翌日3匹とも捕獲することができた。



お母さん猫はとても怒っていた。プンッ!!



ごめんね。


2回も出産・子育てで疲れたよね。


かわいそうな子を増やさないためだよ。


ごめんね。ごめんね…涙


怖い思いさせて、ごめんね。


私はお母さん猫に何度も謝った。


そして野良にゃん親子3匹を


ねこの会の方に渡し


みんなが無事に戻ってくるよう


祈った…きらきら