進展しませんね | チョコママの二度目の青春?!

チョコママの二度目の青春?!

我が家の末っ子‘チョコ♂’は、ずーっと手がかかる幼児のまま。
最愛の息子(ネコ)との平凡な毎日、些細な出来事を綴ります。
でも、時々?ね…年甲斐もなくハマっているESCOLTAのこと、
特に大好きなリーダー・結城くんのことも書いちゃいます。

毎朝起きると浮腫との闘い…夕方から夜にようやく少し引く程度で
寝るとまた元に戻ってる、だから横にならないと再び浮腫まずに済むかな?

数年前、放射線治療中には横になると息苦しくて座って眠ったりした
今日もそんな風にして浮腫みの様子を見てみようかなと思ってます

今やTV人間になってほぼ一日TV見て過ごしていると凄い人の話題を目にして
こんなに自由な時間があるのに何一つ出来てない自分が情けないけど

今日訪ねてくれた近所の人からは「生きていること自体が凄い」と言われ
そうか、私は端からはそう見られているんだ~と実感しました

でもどんな状態でも凄い人には出来ることがあるのだから
少しでも近づきたいと思うのはおかしなことなのかな?

浮腫や手足の痺れがあっても少しは動けるようになってきました
サッシの工事が近々あるのを機にベランダの片付けもしたんだ~

明日は中の片付け、物が沢山あるから大変そうだけど
不思議に期限があると出来ちゃいますね、若い時から得意な一夜漬けみたい

こうして座っているとお尻が痛くなってきます
結局昨年と比べると確実に10キロ以上は痩せたからお肉が無くなっちゃった

そう、皮がふにゃふにゃで表面ガサガサでまるでゾウさんです
お風呂を出る前にボディミルク塗っているんですけどね

知ってました?濡れた体を拭く前の毛穴が開いているうちがいいって
今は友人からもらったベビー用のを愛用しています、早くすべすべになーれ

あれ?何の話をしたかったかわからなくなっちゃった~いつものことだね
今見えてる景色…カーテンはレースだけにしてるから外が見えます

もちろんBGMにはESCOLTAの歌声が流れていますよ
幸せですよね、世界には苦しい環境で生きなきゃいけない人達がいるんです

今はごめんなさい、私は凄い人ではないので先ずは自分が動けるようになる
そして誰かのために何か出来ることがないか探してみます