日本の平均年齢は48.4歳❣️

果敢に、かつ真面目にマッチングアプリに挑戦し学んだり体験したりするブログです。 🌸🌸

 

京都に住む、美容が好き、無趣味の箱入り主婦、薫子です。この度仕事を辞めました。

アラフィフ主婦で、マッチングアプリも初挑戦、ドキドキですが、その記録を体験としてのこしていきます。

 おはようございます。


新たに何人かの方とやり取りし、

その中のお1人とやり取りがはじまりました。

もうやり取りしなくなった方もいますし。

やり取りしている人数は全部で、今はお2人かな。


こちらから

いいね!👍をして、アグレッシブさを

出したのですが…お返事がたくさんきても、返す気力がない。


やはり、無理をしても続けられないですね。


受け身では、いけない❣️と思っていますが

全く知らない方に👍だけでも、勇気がいって、

やり取りのアプローチをするのは

エネルギーが必要です。気は使うと無くなる。

ゲーム感覚が必要なんですかね?

初心者の私は難しいです…。


私の0近いアグレッシブさを捻出し😊

活動する場所はここです↓


そして、私が考えた?気づいた?ラブ

女側の積極性になれない、弱点、問題があります。


今日の私の課題

【ヒールメイト】に限らず…マッチングアプリでは、やり取りに 顔が見えない!

 

 当たり前と言えば当たり前なのですが…指差し


 

可愛い女である事で、許された人生飛び出すハート


 例えば現実社会では、ミスもしても
「◯◯さんだから〜」なんて、イケメン無罪、
女だから、可愛いから、許されることってありますよね。
マッチングアプリでも「女」「若さ」がスペックとしては問われる点です。

 

新しい方から、やり取りの中でこんな事を言われました。

(※このかたとはもうやり取りしておりません)


男性「 写真見せてくれないの?顔見ないとやり取り、続けられないな。」

 
サムネイル


 …レスしませんでした。
(何で私の方が選ばれる側なんだろう?男の人が自分の写真だけ送ってきて判断して貰えばいいんじゃないん?)

このやり取りに、ちょっと、むかっとした自分に問います。


 (いやいや、マッチングアプリに挑戦するって

自分で決めたのにいちいちプライド高いな!)

 (でも、何でか現実みたいにうまくいかない。)


 


私、「若さ」がないのは承知しているけど「いつも男性に優しくされる」から、
自分は、特別に扱ってもらうのが普通だと勘違いしていたのかもしれないな。


正直、

ずっと男性に 優しくしてもらえるのが

当たり前だったんですよね。

男性の事をみんな紳士的だと、見ていたのかもしれません。

 

大胆な事を言っても、雰囲気読まなくても、男性に「◯◯は天然だな〜。」と許された。

いつも何かの役割に、女性の中から代表で選ばれたり、(花束💐を渡す、写真モデル、接待の付き添いなど)

それは女というだけでなく、外見もあってのことだったのかもしれません。

 

アラフィフなのに、私、初対面になる前から内心

…特別待遇を望んでいたと言う事ですね。

 

ま、でもお互い選ぶ権利はあります。(笑)


アラフォー超えたら男女とも

年齢と外見の誤差が大きいし、

美的な事では男性の方が不利である事は間違いないと言う感覚はぶれません。


そんなメッセージに向き合う気にはなれず、

紳士的なやり取りができない人はそれまでですね。



この活動は、相手の、そして自分の人間性と向き合える場所だなと感じます。


そして、もっといい女になってしまいますね😊