日本の平均年齢は48.4歳❣️

アラフォーな私が、果敢に、かつ真面目にマッチングアプリに挑戦し学んだり体験したりするブログです。 🌸🌸


京都に住む、美容が好き、無趣味の箱入り主婦、薫子です。

アラフィフ主婦で、マッチングアプリは初挑戦。ドキドキですが、その記録を体験としてのこしていきます。

 

こんばんは❣️薫子です〜😊


春の夜です。桜も咲いてきましたね。

暖かくなると🌸🌸いろんな活動を

開始してる方も多いのではないでしょうか?


私がチャレンジ中のマッチングアプリ⤵︎



今日のやり取りで私の感じたこと

男であれ、女であれ、どうするか自由🆓

人生半分きたチームなら尚更やりたい様に。

 

アラフォーたちはもう人生確実に折り返しな訳ですよ。アラサーだって3分の1きてるわけですから。



サムネイル

もうきっと男女お互いに、ある程度許容できるような広い心はありますよね…(変な人もいるだろうけど)

夢見がちな私でも王子様がいないことはもう知ってます。


マッチングアプリでは、写真はあんまり当てにできないとは言え、大きな材料、見ますよね。


誰を選んでもいいけど、たとえば

二十代ではイケメンとか、チャラい人モテたじゃないですか…!?

髪や服装から滲み出る流行的な。


でも私にはもうそういう人選ぶ欲がないかな。

フットワーク軽い人は素敵ですが。


硬い感じの人や、真面目な感じの人が

やっぱり素敵だなと思います。


お仕事が出来る人?や、社会的にちゃんとしている人が魅力的だな。


しかし今は重要視する事は、私が二十代なら特に魅力と感じず、そこでは選ばなかった人ですね。


男性の方は、
もし私が20代や30代の女性なら
その年齢だけがアピールとなり、あとは関係なく、必死で誘って、出会いのきっかけを求めてくるのかもしれません。

 
サムネイル


サムネイル

しかし実際にはアラフォーで、男性とのやり取りからは、今すぐ!と言う熱は感じません😊
お互いじっくり、様子見の✉️ラリーが続いてます。

今は、それが、私のペースにちょうどいいと感じます。


こんなふうに出来るのってオトナの女の特権とも言えますよね.


いい人がいるかどうかわかる前に、

目前のアプローチでイエスかノーか答えを迫られた、そんな頃とは違うのです。


もう子供じゃないからこそ、

私が癒したいひとを、ゆっくり選ぶこともできる訳です。


以前より雑食とも言えるし、焦らず

虎視眈々と優良なターゲットとの縁を待てる…

猛禽類の様に。😊

まあ、マッチングアプリ上では余裕持てます笑


少しドキドキしたい。長くドキドキしたい😊

人生を、ときめきたい気持ちです。