まだまだ暑いですが、皆さん いかがお過ごしでしょうか?


私。。。先月末の。。久々の。。2ヶ月振りのビーズ教室再開でした。

なんだか。。溜息ばかりついて「行きたくないかも・・今からでも休もうか・・」などと

当日朝もクヨクヨうじうじしていました。。


ある出来事あって、ご意見いただいたのですが、

その時に吐き気と耳鳴りしてて。。

答えようとすると吐きそうになって「泣きそうなので。。」と切らせてもらった事からのお休みで。


なんかトラウマと言いますか。。

(子供教室も ちょっとしんどかったのですが、職員さんの協力もあり乗り越えたのですが。。ビーズでなくレジンだったからか。。)



お休み中には 一切ビーズ触らずにサウナ行ったりマッサージしてもらったり

ゆったり過ごし 大阪や東京の友人と会えたりして穏やかな日々(*^▽^*)


それで久々のお教室。。

月1なのに2か月も休んでたせいか。。

お姉さま方 完全にリセット状態(;'∀')

4年以上も教えてますが、ピン曲げをまた1からですか。。って感じ。

何とか終わって帰宅して爆睡2時間。。

痒さで目覚めたら 蕁麻疹!!!!


食あたりかな?何かな?まぁ大丈夫か!

ちょっとポリポリ。。まぁ平気かな~~我慢できるし!

深夜。。か か かゆい。。。眠れず。。。


翌朝の皮膚科の前にサウナの先生とこへ

一目見て「これ食あたりじゃないよ~ストレスから来てるよ」

え~~~ストレスからの蕁麻疹ですか!!!


その後皮膚科へ。。なななんとストレス性の蕁麻疹ですと!!

生まれて初めてです!!!!!


それからは先生が言う通りに坂道を上るようにピーク来て大変でした。

夕方いきなり頭の中から顔中がぼっこぼこ。。

鏡みて倒れそうな状態で「治るんかいな。。」と泣きました~~~~

ある時は背中と脇腹にミミズ晴れ状のと地図みたいな斑点状。。

ある時は手のひらから足裏指までぶつぶつが。。。


先生や看護師さんや薬局の方までが「これ ひどいね~」って言うくらいでして。

薬でなんとか治まりましたが、朝 手がパンパンに浮腫んだり 髪や肌がくすんだりして

気持ちも下げ下げ状態でした。。


あまりにもクヨクヨして行きたくないとごねたり、久々の教室で「キー」となるのを我慢したりしたからですね。。すべて自分の気持ちだと実感。。


我慢とかするでなく「気にしない事」「さらりと受け止めて水に流すこと」

「過去にこだわらないとこ」 自分で溜めて自分で受け止めて自分がしんどくなって

ダメじゃ~~~んって事に気づきました!やっと!!!


今はすっかり治りましてかきむしった傷跡のみ。

サウナやヘッドマッサージで髪もお肌も戻りつつ 気持ちも落ち着いてきて

体調も戻ってきました~良かった。゚(T^T)゚。