140612_1155~01.JPG 今朝の雨と雷にビクビクしてしまい予約していた

サウナもキャンセルしてしまった臆病者です。。


久々のお教室での作品アップです。

ほぼ毎月作ってましたが、毎回帰りがバタバタで

写真撮るのを忘れてました。。。


これも先月のビーズ教室ですが、時計型の枠を見つけて時計風ブレスなるものを作りました。


皆さんの作品です。

それぞれ個性あって本当に面白いし

新発見もあり刺激になってました。。。


そして最後の作品となってしまいました!


4年近くさせて頂きましたが

さまざまな事情が重なりまして、残念な事に。。

続けてほしいという方もいて 嬉しいですが。。



140611_1718~01.JPG

こちらのふっとい手首は私。。。

試作と見本を兼ねて作りました。


自分的にはすご~~~く気に入っています。



今後の事は ちょっと悩み中ですが、

お姉さま方教室は

リハビリを兼ねてこられる方もいたり

気分が晴れなかったけども 来てスッキリしたと

笑顔になられる方もいて、すぐには辞めれない感じ。


可愛いお嬢さんも参加されて お母様から

「毎回とっても楽しみにしてて喜んでます」と

言われ、近々辞めますと言えなかった。。。


ビーズは細かい作業なので ちょっと作業しにくい状況の彼女でした。初めは私も戸惑いと「なぜビーズ?」と知人に相談したりして、ちょっと大変だなという気持ちがありました。。


でも数回 作った時にはヘルパーさんの補助と

私もみなさんに説明するときに彼女の材料を使いながら 彼女の意見も聞きながらしました。

うがった見かたをしてしまって反省しました。

「他の人には教えませんがちょっとだけコツを」なんて

冗談言いながら。。。

「家族に褒められました~」とか言われるとメロメロな私です((笑)


気づかず甘えすぎて配慮が欠けてて 皆さんに嫌な思いさせたかも。。。と考えすぎて

お教室を担当するのが怖くなったりもして本当に考えがまとまらない。。。