こんにちは~


まだまだ暑いですね。。

昨日は友達と久々の天神散策でした!


ライオンさんとこで待ち合わせして、あちこちあちこち散策しました~

ランチは 牛たんたん!!


写メ忘れた~~~でも博多駅で食べたのとは別のとこ。。

またSUZUさんと行こうかな。。。



木蘭の夢-130930_1753~01.JPG そして こちらをプレゼント!!

ラメを下地にして琉球ガラスカレットを敷き詰めて

みました~~


ラメが少し浮いて来てレジンが固まったので

より良い感じですよ~

カレットがとろけたような雰囲気になるので

本当に素敵です(カレットが!!!)


牛タンタンを食べながらいろいろと

愚痴を言いながら 食べながら言いながら。。。


その後はお茶してまた愚痴言いあって

お互いの不幸自慢悲惨暴露自慢で盛り上がり。


お互いに「そっちの方が大変ね 頭下がります」って

納得しながら爆笑~~~すっきり~~~


その後は何やかやと買い物に付き合って

自分がお腹一杯だから夕飯は

漬けものでお茶漬けでいいよね~~とヾ(@^(∞)^@)ノ



木蘭の夢-131001_1937~01.JPG
こちらは

超有名なチョコレートショップさんの

チョコロールで真ん中は生チョコでごじゃります


スィーツには あまり興味ありませんが

友達が家族のお土産に

プレーンとチョコを買っていました。

牛タンからの罪悪感ですな。


私もちょっち罪悪感がよぎりました。

限定でハーフサイズがあったから買いました。


夫に牛タンの話したら天神のどこかと

事情徴収。。。


チョコロールは ハーフだよ~と言うと

「何でハーフなんだよ!」

「2人だからハーフでいいやん 1本多いよ」

「1本 食べるんだよ!!」


確かに美味しかった~~~

生クリームが軽くてアイスミルクみたいな

あっさり感。芯の生チョコが

「う~~~ん生・チョ・コ」って2人して

声が出ちゃいました♪


甘甘は好きでないですが、これはたまのご褒美に食べたいな

もちハーフで十分!


でも 夫は甘甘甘ちゃんなので 近々 買ってくるな~

博多駅にちょっと広めのショップがあるのですがこれもまた昨夜しつこくしつこく

場所どこだと事情徴収受けました。。。。


こんなのは たま~~~にちょびっと もう少し食べたいなってくらいが美味しいと思う私ですが

夫は 何でもかんでもお腹一杯食べたい人で。。


大阪時代には毎日仕事帰りにケーキ買ってきてましたから。。

勘弁してけろ~~と訴えても なぜか4個!!


自分の分だけ買ってくれば良いのにぃ~~

私は黒豆せんべいや 渚あられや雑穀クラッカーの方が好きなんだよ~~~

バカタリ。。。。。