こんにちは。

加藤薫(かとうかおる)です。

 

久しぶりに海までお散歩。

出かけようと思ったら、ポツポツ雨が…。

傘を持って出かけました。

 

いつもサッカーをしている多目的広場。

今日はラグビーの試合みたい。

中学生かなぁ。お母さま方がたくさん見守っていたわ。

 

今日も人が多いなぁなんて思いながら歩いていたら・・・

 

 

ビーチゲームフェスティバルですって。

あら~・・・。

お兄さんに聞いたら、入るには手続きがいるようです。

水際を歩きたかったけれど、残念(>_<)

 

あきらめて、フラワーミュージアムへ。

前回来たときは、ひまわりが植えられたばかりの頃。

ちっちゃなひまわりたちが並んでいました。

ひまわりが植えられていたその場所には、

コスモスが…

ひまわり から コスモス へ。

季節の移り変わりですねぇ。

 

でもね、コスモスはまだまだ

これから開くのね。

しっかり開いている子は、少しだけ。

 

最後…。キレイな黄色を見せてくれていました。

 

もう少ししたら、たくさんのコスモスたちに迎えてもらえそうです。

それに、裏庭園はハロウィン仕様になるみたい。

まだ準備中のようで、今日は音楽だけハロウィンでした(≧▽≦)

近いうちにまた来よう。

楽しみだゎ(^^)v

 

そうそう。桜が…。

ジュウガツザクラって言うんですって。

こちらも楽しみね…(*^^*)

 

やっぱりここはいいなぁ。

ここに来るとね、なーんにも考えてない自分になるんです。

ゆっくり歩きながら、たくさんのお花たちをのぞき込んで

写真を撮らせてもらって…。

キレイねぇ、かわいいねぇ。もうすぐ開くのねぇ。

なんて、心の中て言いながらね。

 

毎日人と関わりながら生きていると、

心があっち行ったりこっち行ったりすることがあります。

人とおしゃべりするのは大好きだから、

そんな自分も好きなんだけれどね。

 

海やお花たちと一緒に時間を過ごしていると、

あっちこっちいっちゃった気持ちを、ふぅ~っと

元に戻してくれるのかなって思います。

 

だから

こんなのんびり過ごす時間も、大切なんですね。

 

楽しかった…。

ありがとう(*^^*)

 

 

Kaoruチューリップ