こんばんは。

加藤薫(かとうかおる)です。

 

今朝、バスが駅について降りたときに、気になったお花たち。

小さなお花がたくさん。可愛いね…(*^^*)

 

 

毎朝…とっても早く、職場のある駅に着くんです。

で、今朝はいつもと反対の改札から出てみたんです。

あら、素敵。

4月ってすごいわ。

こんなところにコンビニが!

こんなところに新しいカフェが!

4月って、やっぱり新しいことの始まりの時なのねぇ。

今度寄ってみよ~って思いながら、今日はチェックだけにしました。

 

引っ越してから、毎朝早くて大変だわって思っていたけれど、

この頃は、楽しみを見つけられるようになってきました(#^.^#)

こんな小さなことでも、嬉しいなって思えると

シアワセよね(*^▽^*)

 

仕事も同じ。

4月って、人が入れ替わる時ですよね。

新しい仲間たちと始まりの時。

 

この時期って、

引継ぎがうまくいかないーとか、

誰かの仕事が遅れているから

自分の仕事に手を付けられないーとか。

イラッっとすることが結構あるんじゃないかしら。

 

もうっ!って思うことがあったら、

聞いてくれる人に話をしてスッキリ!

自分の好きなことに集中してスッキリ!

イラッとすることは、とりあえず

もうっ!! ムカつく~!!

で、その後はさっさと忘れて、

楽しいこと考える自分にチェンジ!!!

心が楽になりますねぇ\(^o^)/

 

私…

自分の思っていることをなかなか言えなかったんですよね。

イヤ! 違うと思う!

これが言えなかったんですよ。

家族にも、仕事場でも。

 

でもね、心のお勉強をするようになって

神社さんのお話を聴くようになって

少しずつだけれど、

思ったことを言えるようになってきました。

(神社さん、ありがとう)

 

仕事の場でも、

ちょっと待ってくださいねー

これは後で良いですか?

これ、お願いできますか?

なんて、ちょっとだけだけれど(笑)

言えるようになってきたんです。

今までは、

人に頼らず、自分で何とかしようって思っていたから、

こんな事、言えない私でした(^^;)

 

自分の思ったことを言えるようになると

こんなに楽になるんだぁって。

時間をかけて、かけて、かけて、

やーっとわかってきました(笑)。

 

思ったことをちゃんと言って、

お仕事楽しく頑張って、

自分の好きなことやりたいことを

思いっきり楽しんで、

シアワセな気持ちで過ごしたいですね。

 

 

kaoruチューリップ