こんばんは。

加藤薫(かとうかおる)です。

 

 

今日はね、こころのカフェを開催しました。

はぃ。こんな時…。

こんな時だから、しずか~に、ひっそりと

開催です(笑)。

 

カフェだから、美味しいケーキもね。

 

そして、

みんな神社さんファンだから、これもね(#^.^#)

神社さんからみなさんへポストカードのプレゼント…。

いつもありがとうございます(*^^*)

 

今日のカフェは・・・

「あぁ、受け入れてもらえるのってこういうことなんだぁ。シアワセだなぁ。」

っていう感じでおしゃべりができたらと思っていました。

 

まずは朗読させていただきました。

今日は、神社さんのブログから

イチジクのお話を読ませていただきました。

   気になる方は神社さんの公式サイトをご覧くださいネ。

   昨年の9月のお話です。

   神社さん公式サイト https://kanja.info/

 

ケーキをいただきながら、

フワフワ~と始まったこころのカフェ。

今回は、私自身のお話をたくさんしました。

 

・神社さんとの出会いはHiromiGoから

・「カウンセラーなんて」って思っていた頃

・先生という鎧と仮面

・勉強会と心の授業

・心の授業なくなっちゃうかもしれない事件

・朗読とヴォーカル

・私って感じない?

・Kei先生の英語レッスン

・心にグサッとくる言葉は優しさなんだよなぁ

・受け入れられるってシアワセ

・自分が楽しめばいいって初めてわかった

 

皆さんの思いをお聞きして、

モヤモヤや悩みや、今までの経験を

たくさんお話いただきました。

 

思ったことそのまんま。

何も気にせずお話しできる場が、こころのカフェ。

 

先生っていう鎧と仮面でガチガチの私が

ダメダメな話をしたので、

ビックリされた方もいらっしゃいました。

けれど、

私がそのまんまの気持ちをお話することで

みなさんもそのまんま

お話していただけるんだなって…。

 

参加してくださった皆さんのおかげで、

とっても楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございます。

 

こころのカフェ。

またオープンしようと思います。

よろしかったら、いらしてくださいね。

ふわふわ~、ゆらゆら~っと

おしゃべりしましょう(*^^*)

 

 

Kaoruチューリップ