祭典 | 實川風 〜どこ吹く風〜

實川風 〜どこ吹く風〜

ピアニスト實川風の音楽日記


リオ五輪、盛り上がってますね!
荻野君の金メダルに始まり、水野君や錦織君の銅メダルまで本当にすばらしいです。

スポーツを見てていつも思うのは、メンタル面のちょっとした揺れが全部パフォーマンスに現れることです。

これは楽器の演奏も本当に通じるところがあって、メンタル的に揺れがあると全部音になってしまいます^^;
今日は調子悪い、という時に「とにかく意地でも冷静になって踏ん張る」というのが演奏でも大事だったりします(笑)


そんなわけで、リオデジャネイロ五輪公式グッズ画像をば。






これ、なんとご主人がリオに赴任されている方から公式グッズのサンダルをいただきました!

デザインもおしゃれ!
まさかリオに行かずして、五輪期間中にグッズを頂けるとはびっくりです。

大会も間もなく終盤ですね。

僕も負けじと、30日に控えるラフマニノフの3番のコンチェルトを練習します。