==================

捨てないお片付けで

家事ボリューム50%減!

ワーママライフを楽しくするのプロ

佳畑カオルです。

==================

 

先週末は、熊谷で

ラグビー交流会が開かれました。

 

 

埼玉県内の小学生チームの

タグラグビーチーム、

ミニラグビーチームがエントリー。

 

息子のチームも参加しました。

 

 

あっついなか、

みんな、全力でがんばりましたキラキラ

 

 

 

 

とくに、今回は、

 

トライを決めた時のポーズや、

 

逆に、相手にトライを奪われて

下を向いてしまったときの

声掛けなどを、

みんなで決めて臨んで、

 

みんなでがんばる、

チームでラグビーを楽しむプンプンキラキラ

…を、ちゃ~んと体現できていて。

 

 

すごいなぁ、

すごい成長したなぁ、と

母は、どうにも感動の嵐ニコニコ飛び出すハート


 

 

1年前は、

タックル無しのタグラグビーから、

タックル有りのミニラグビーに

あがったばかりで、

 

ほんとに、

何が何だかできょとん凝視

 

 

ルールもわからないけど、

声掛けすら、できない。

 

パスなんて、もっとできなくて、

 

たまたまボールを手にすれば、

みんな、仲間そっちのけ

走るのみでした。

 

 

…それが、どうよ。

 

たった一年で、

このかわりよう照れ飛び出すハート

 

 

声をかけあいながら、

みんなでパスをつないで

 

全速力で向かってくる相手に、

勇気ふりしぼってタックルに行って。

 (怖いんですよ⁉まじで)

 

 

そりゃもぅ…

母の胸は、

ふるえるばかり…ラブ飛び出すハートキラキラ

 

 

 

 

大会を終えて、

同じチームのパパとかわしたLINE↓

 

「カッコよかったですね」

 

「たまらなくステキでしたね」

 

「この子たちが、この上ない楽しみ」

 

「子どもたちに感謝です」

 

 

みんな、

子どもにかかわれて、

しあわせ全開すぎ笑い泣き笑

 

 

 

ウチのチームは、

パパさん達が中心となって

指導しています。

 

 

そのなかで、私はというと、

今回は、安全衛生班として

チームに帯同、

 

ふだんは、子ども達の

カンタンな練習相手要員として

チームに参加させていただいています。

 

 

以前は、

 

「お母さんたちも

 いっしょにどうですか?

 楽しいですよ?

なんて言われると、

 

いやいやとんでもない!

…と。

 

 

内心、

ここでゆっくりしないで

どこでする!とねてへぺろ💦

 

 

しつこく誘われたときなどは

 

「帰って、ビール飲んで

 ソファーで寝るだけ

 じゃないんでムキームカムカ

 

…くらいのことまで

思ったりしていました笑い泣き

 

 

それくらい、

休日と言っても

休めていなかったし、

 

たまった家事も

わんさかあったしね。

 

 

世のお父さんがたは

子どもと関われるところを

選べていいよね、

 

「楽しいよ?」なんて言えて、

いいよね、と。

 どんだけ悪態…泣き笑い

 

 

…でもね?

 

 

やってみたら。

 

たしかに

楽しかったキラキラ

 

 

めちゃくちゃ

ハッピーだった爆  笑飛び出すハート!!

 

 

暮らしかたを見直して、

家事負担を減らすのが、

遅すぎなくてよかった!

 

 

ちゃんと、息子の成長に

夢中になれて、

よかったぁ~!キラキラキラキラ

 

そう思っちゃいました…ニコニコ

 

 

 

世のお母さんみんなにも、

おなじように

家事負担を減らして、

この喜びをかみしめてほしい…

 

 

そう思いながら、

 

しばらくは、

息子のトライシーンの動画を

延々くりかえし

観てしまいそうな私がいます笑

 

 

なんにも気にせず

子どもに関われるって

楽しいよ♡?

 

 

あなたも、

週末を全力で楽しむためにも

[家事]と[生活活動]を

ボリュームカットしませんか?

 

ポイントを、メルマガ講座で

紹介しています♪

 

ぜひ登録して下矢印

あなたの暮らしに

活かしてくださいね〜ウインク飛び出すハート

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【メールマガジン講座(無料)】

『マイホームフィッティングでかなえる 

下矢印くわしくは画像をコチッと!

キャパオーバーな

ワーママの毎日をボトムアップ♪

子育て中でも

前に進みつづける私に!

 

インテリアコーディネート術を基にした

マイホームフィッティング術から、

[時短]のポイントを中心に

 ご紹介しています。

 

 ぜひ読んでくださいね!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【マイホームフィッティング体験会(有料)】

 随時開催中です!

 くわしくはこちらです下矢印

インテリアだけで 家事を楽ちんにする方法

*開催の予告はメールマガジン講座から発信しています

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【タイプ診断テスト(無料)】

気軽に受けれる

お試し版・診断テストも♪

こちらからお試しくださいね下矢印

部屋を散らかすトリガー タイプ診断テスト

*診断結果送付先に、メールマガジンをお届け予定です