私にはひとり、

がいるのですが、

 

自他ともにみとめる

とっても仲がいい姉妹です飛び出すハート

 

 

今日はちょっと、

そんな姉とのことを

お話しようと思いますウインク

 

 

◆姉はすごいというけれど

ワーママ 両立 子育て 片づかない ズボラ 仕事 整理収納

捨てないお片付けで

家事ボリューム50%減!

ワーママライフを楽しくするのプロ

佳畑カオルです。

===================

 

仲がいい、と書きましたが、

正確にいうと、

姉は、

私を大好きなシスコンです泣き笑い

 

 

姉の友だちから、

私は、いつだって有名人。

 

 

それは、結婚して、

べつべつの暮らしをしていても

変わりません。

 

 

なぜ有名か?って…

 

そりゃ姉が、

私の話を、しまくるからですよ笑い泣き

 

 

中学生になって、

姉とおなじ学校にあがったときなどは、

 

毎日のように、姉が

かわるがわる、

いろんな友だちを連れて

私のクラスに顔をだし、

 

「ウチのかおちゃん♡」と。

 

 友だちは友だちで「やっと本物に会えた♡」

 …どんだけ驚き

 

 

だから、有名人。

姉も、シスコンで有名人。

 

 

これまた、

恥ずかしいのが運動会

 

 

わたしが出る競技となると、

徒競走だろうが、

盆踊りだろうが、

 

姉が、友だちを

大いにまきこみ、応援しているのが

目にチラついて💦

 これは、マジで困った笑い泣き

 

 

大人になって、就職してからは、

そういう機会は

めっきり減りましたが、

いもうと大好き♡は、

変わらずでいてくれています。

 

 

(おそろいじゃなきゃイヤ!の小学生時代)

 

 

 

そんな姉というのもあって、

 

私は、

インテリアコーディネーターになる

決めたとき、

ダレよりも最初に

姉に打ち明けたんです。

 

 

…ニガテな理系分野だけど、

がんばりたい。

 

こういう、やりたいことが

見つかったときに、

 

えいやっ!

踏み出せるようになるために、

自分なら大丈夫!って

自分で、自分の背中を押すために、

 

私は、いままで

勉強をがんばってきたんだと思う!

 

 

…というよ~なことを、

つらつら、つらつらと

姉に話しつつ、

 

その実、必死で

自分に言い聞かせていた私。

 

 

そんな私に、

「そうだね!

 かおちゃんならできるよ!」

と、すぐ返してくれた姉。

 

 

…つづけて、

「かおちゃんはすごいなぁ」と。

 

 

「将来子どもができたら

 “勉強する意味”として、

 この話を伝えよう♡」…と、

なんだか勝手に、舌を巻いていましたニコニコ

 

(そして、友だちにも

 この話をふれまわったようなのですが💧)

 

 

(頻繫に会えないから、会うたびに誕生祝い(笑))

 

 

試験に合格したのち、

姉が、こうふりかえってくれた

ことがあります。

 

 

「挑戦できたのは、

 かおちゃんの場合は

 “勇気”じゃないんだよね」と。

 

中高と、ずっと学年トップを

守りつづけてきた"努力"に、

裏打ちされているんだよね、と。

 

 

この言葉に、私は、

半分はYES、

半分はNO。

 

 

勇気ではないのは、合ってるんです。

 

でも、

”努力のたまもの”ではなくて、

姉が応援してくれたから、

なんですよね。

 

 

不安の色ひとつ見せずに、

できるよ!

言ってくれる。

 

 

常にうしろから、

やりすぎなくらいに

全力で応援してくれている。

 

 

それが今までの人生、なんど私に、

やってみよう、

きっと頑張れる、

まだやれる、

…と、力をくれてきたことか。

 

 

今回の挑戦も、それなんだ、と。

 

 

 

…ということで、

 

「ありがたい」という言葉では

足りないくらい、

「仲のいい姉妹でシアワセ♡」と、

じんわりしてしまったのでしたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

いま!

私にはひとり、息子がいます。

超絶かわいい息子です。

 

 

彼にも、ホントは

兄弟をつくってあげたかったけど、

残念ながら、そうもならずハートブレイク

 

 

だからこそ、私は、

息子にとっての“

なりたいと想っています。

 

 

姉のように、

彼の「やりたい」

全力で応援して、

 

彼に、前へすすむ勇気をあげる

存在でありたい。

 

 

いつだって、

彼の応援団長でいたい。

 

 

その力のありがたみを、

知っているからこそ。

 

 

…そしてその想いを、そのうち

息子を猫かわいがりする姉にも

伝えてあげようと思っています。

 泣いちゃいそうで

 なかなか言えないんだよねニコニコ

 

 

 

子どもを全力応援する余力を

得るために、

オシャレな家を提案するプロから

暮らしやすい家を提案するプロに。

 

[家事]ボリュームを

ほんっきで切り詰めた

暮らしととのえ術

メルマガ講座で紹介しています!

 

あなたも、ぜひ読んで下矢印

子どもを全力応援しませんか?ウインク飛び出すハート

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【メールマガジン講座(無料)】

『マイホームフィッティングでかなえる 

下矢印くわしくは画像をコチッと!

キャパオーバーな

ワーママの毎日をボトムアップ♪

子育て中でも

前に進みつづける私に!

 

インテリアコーディネート術を基にした

マイホームフィッティング術から、

[時短]のポイントを中心に

 ご紹介しています。

 

 ぜひ読んでくださいね!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【マイホームフィッティング体験会(有料)】

 随時開催中です!

 くわしくはこちらです下矢印

インテリアだけで 家事を楽ちんにする方法

*開催の予告はメールマガジン講座から発信しています

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【タイプ診断テスト(無料)】

気軽に受けれる

お試し版・診断テストも♪

こちらからお試しくださいね下矢印

部屋を散らかすトリガー タイプ診断テスト

*診断結果送付先に、メールマガジンをお届け予定です