旅行先でメイクすると、

いつもより早く

終わりませんびっくり

 

 

コレ、

数日間でひつような、

最低限のモノしか

持っていっていないからですよね。

 

 

迷いようもないから、

シンプルスムーズ!

 

 

まるでミニマリスト体験みたいだと

思いませんウインクキラキラ

 

 

でも、じゃあ…

 

いっそ日常に戻っても

それだけでいいんじゃない?

と、なると…

 

いやいや、困るガーン

 

服によっては…とか、

肌の調子によっては…

みたいな選択肢を、

 

残しておきたかったり

するものですよね。

 

 

両方のいいとこどりはないの?

 

ありますよ~爆  笑

 

 

ということで、今日は、

 

モノを捨てずに、旅行先ばりに、

シンプルにスムーズに

すっきりくらす秘訣、

 

教えちゃいますウインク飛び出すハート

 

◆超VIP?ひな壇芸人?

ワーママ 両立 子育て 仕事 暮らしの質

捨てないお片付けで

家事ボリューム50%減!

ワーママライフを楽しくする家のプロ

佳畑カオルです。

=================

 

モノを捨てずに、

旅行先ばりに

シンプルスムーズ

すっきりくらす秘訣

それは…

 

 

ズバリ!

 

1軍品だけ

分ける!

 

です爆  笑気づき

 

 

 

1軍品とは、

 

私はよく"VIP品キラキラ"とも

呼ぶんだけども

 

「コレがないと生活がとどこおる!」

となる、

ヘビーローテーションアイテムの事です。

 

 

これさえ、

近くに、そして、

サッととれるカタチで

用意できていれば、

 

旅行先のメイクのように

ノンストレスで、さくさく

コマをすすめることは可能です照れ

 

 

でも、

 

たいていのお宅では、まず

「近くに置く」をカタチにすることが

できていませんショボーン

 

 

どうしてかというと、

 

1軍品といっしょに、

2軍以下のモノも

まとめて収納してしまうことで、

 

結果、収納ぜんたいを圧迫してしまい、

 

そこにしまえば、

「近くに置く」を叶えられるはずの

他の1軍品が、

追いだされるかっこうに

なってしまうからです。

 

 

 

どうしてこうなってしまうか?って…

 

「ジャンルごとに、

 ちゃんとまとめましょうね」

 

と、言われて

育ってきたからですよね真顔

 

 

もちろん、

 

分類ごとに分ける・

まとめるってことも、たいせつ!

 

仕事でも、暮らしでも、

あたまがスッキリしますからね。

 

 

でもね?

 

たいして出番のない2軍品

はばをきかせているのって

どうでしょう…キョロキョロ

 

 

ふだんは、

1軍品がで~んとかまえてて、

 

「気分を変えて

 あっち(2軍)にしたいな」

…というときに、

 

「まってましたぁ爆  笑!」

と、ひな壇からあらわれる…

 

それくらいのほうが、

いいと思いません??

 

 人気お笑い芸人とひな壇芸人の構図泣き笑い

 

 

 

と、いうことで!

 

 

ヘビロテじゃないモノも、

捨てなくてもいい!

 

だけど、

1軍品に

特等席は

ゆずらせましょうプンプンキラキラ!!

 

 

1軍品さえ、

近場にラインナップできれば、

 

動きはシンプルに、スムーズに

気分もスッキリで

すごせますからね照れキラキラ

 

 

ちなみに、ですが、

 

「近場」のなかにも、

さらに、

使いやすいゾーン」なるものが

あるんですよ?気づき

 

ここら辺は、

「1軍品」の解説といっしょに

メルマガ講座で

くわしくお伝えしています。

 

ぜひ登録して、

読んでくださいねウインク

  下矢印

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【メールマガジン講座(無料)】

『マイホームフィッティングでかなえる 

下矢印くわしくはこちらです

がんばる働くママの毎日を

ボトムアップ♪

子育て中でも

前に進みつづける私に!

 

インテリアコーディネート術を基にした

マイホームフィッティング術から、

[時短]のポイントを中心に

 ご紹介しています。

 

 ぜひ読んでくださいね!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【マイホームフィッティング体験会(有料)】

 随時開催中です!

 くわしくはこちらです下矢印

インテリアだけで 家事を楽ちんにする方法

*開催の予告はメールマガジン講座から発信しています

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【タイプ診断テスト(無料)】

気軽に受けれる

お試し版・診断テストも♪

こちらからお試しくださいね下矢印

部屋を散らかすトリガー タイプ診断テスト

*診断結果送付先に、メールマガジンをお届け予定です