◆今の子どもとこそ

ワーママ 子育て 両立 仕事 家事 片付け しまいかた

家事ボリューム50%減!

ワーママライフを楽しくするインテリア

佳畑カオルです。

===================

 

昨日・日曜日は

息子のラグビーチームの練習日でした。

 

 

私はここ1年、

決まった服装で出向いています。

(季節で何パターンかあるけどね)

 

 

理由は、

いつでも参加できるように爆  笑気づき

 

 

今年は、パパさんたちが多いので、

去年ほど、出番はなさそうだけど

 

呼ばれれば、いつでも飛び込めるよう、

ジャージ姿で出向いています。

むしろ呼んでほしいニコニコ

 

 

甲斐あって、昨日もすこし

お手伝いさせていただきました爆  笑ダッシュ

 

 

 

2019年日本開催の

ラグビーワールドカップをテレビで観て、

「ラグビーやりたい!」

言い出してから、

 

友達にサッカーをさそわれようが、

野球をさそわれようが、

 

として、

首をタテにふらなかった息子。

 

 

どうにか近くで

やっているチームを探しだして、

 

練習をチラ見しにしに行った日には、

 

飛び入り参加して、

全員の前でフルネームを名乗って

入会宣言してきてしまいました~泣き笑い

 

よかったね、の一言です。

 

 

実はですね?

 

内心、わたしにとっても

つごうが良かった。。。

 

 

夫は、土日祝と仕事なので、

わが家の週末は、

今も昔も、ワンオペなんですよね。

 

 

すでに

家事と仕事でヘトヘト

むかえる週末。

 

ため込んだ家事をやっつけながら

体力オバケの息子の相手を

ぶっとおしでするのは、

体力的に限界だったんですよねガーン

 

 

しょっちゅう、めまいをおこして、

そのたびに

起き上がれなくなるまで吐いて悲しい

 

 

なので、

 

2~3時間だけでも、

子どもを遠くから傍観しているだけの

時間がある…というのは、

正直、ホッとすることでした。

 

 

それが、今では。

   …ですよね~照れキラキラ

 

 

実は、息子がラグビーはじめてからも、

めまいは断続的に

つづいていたんです!

 

 

息子に、救急車を

呼んでもらったこともあります。

 

その時は、もぅホント…

 

仕事はもうやめたほうがいいのかな、

子どもにこんなことさせちゃいけない、

 

と、心底落ち込んだものですが。

 

 

今は、

練習にも参加できるし、したいし、

 

週末は、

平日のデラックス版爆笑ぐらいの

気持ちで、

 

ゲームしたり、

映画みたり、

公園でバスケしたり…と

 

ふたりの時間を

めいいっぱい楽しんでいます照れ飛び出すハート

 

 

何をしたか?ですが、

おうちでの動きかたを

変えたんです。

 

 

 

ヘトヘトだった当時の私は、

子どもを持つ前の生活の

延長線上の暮らしかたをしていて、

 

それもまた、

 

実家の母のやりかただったり、

「ふつう」なるものに倣った

暮らしかたで。

 

 

人生でいちばん忙しい

ワーママとしては、

きつい暮らしかたをしていたな、

と、今は思います。

 

 

そういう

ステレオタイプみたいな

ものさしを捨てて、

 

ワーママである今の自分が、

よく使う、よくおこなうモノ・コトを

身ぢかにたぐりよせてきたからこそ、

 

 

週末に全力キラキラであそべる

 

もちろん平日も

電池切れおこさないような、

 

家事労力にまで減らすことが

できるようになったんですおねがいキラキラ

 

 

 

今の子どもとこそ、

やりたいことがある!

 

 

あとまわしには

出来ない!

 

 

…ということで!

 

来週は田植え♪

 

その次は、

ラグビーリーグ決勝戦観戦!

 

もりもり予定入れていま~す照れ飛び出すハート

 

 

 

暮らしかたをととのえたからこそ

手に入れた、

子どもとの

200%MAXたのしめる週末キラキラ

 

 

あなたも叶えられるポイントを

メルマガ講座でお伝えしています!

 

 

ぜひ登録して、

あなたの実生活に

役立ててくださいねウインク

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【メールマガジン講座(無料)】

『マイホームフィッティングでかなえる 

下矢印くわしくはこちらです

がんばる働くママの毎日を

ボトムアップ♪

子育て中でも

前に進みつづける私に!

 

インテリアコーディネート術を基にした

マイホームフィッティング術から、

[時短]のポイントを中心に

 ご紹介しています。

 

 ぜひ読んでくださいね!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【マイホームフィッティング体験会(有料)】

 随時開催中です!

 くわしくはこちらです下矢印

インテリアだけで 家事を楽ちんにする方法

*開催の予告はメールマガジン講座から発信しています

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【タイプ診断テスト(無料)】

気軽に受けれる

お試し版・診断テストも♪

こちらからお試しくださいね下矢印

部屋を散らかすトリガー タイプ診断テスト

*診断結果送付先に、メールマガジンをお届け予定です