◆目を合わさずにいたい

===================

家事ボリューム50%減!

ワーママライフを楽しくするインテリア

佳畑カオルです。

===================

 

カミングアウトしますが、

 

じつは私、

 

まるのままの魚が

ニガテなんですよ滝汗滝汗滝汗

 

 

だって、怖いじゃないですか💦

 

ポ~~~ッ…と見開いた目で

こっち見てるんですからゲロー

 

 

スーパーの鮮魚コーナーでは

きっと、

いまだにちょっと変な人です。

 

 地鎮祭帰りに鯛の尾頭付きを

 いただいてしまい、

 足ガクガクしながら料理したことも

 数知れず昇天

 

 

 

正直いうと、

 

あの肌のかんじも…、ちょっとね。

 

 

と、いうわけで、

わが家はもっぱら、切り身派です!真顔

(そんな派あるんかい!)

 

いきいき泳ぐ魚は好きなのにな~。

 

 

で、なんですけどね。

 

きのう、連休あけて早々、

 

息子のともだち何人かが

ウチに遊びに来てくれていたんですよ。

 

 

いつもどおり、

わたしも

半分まぜてもらっていたのですが。

 

 

ふと、そのうちのひとりが、

わが家の

巨大コブラヘビのぬいぐるみを見て

 

「あ!オレも

 今日いいの持ってきたぜ!」

 

…と

リュックをごそごそしだしたんです。

 

 

なんと…

そこから出してきたのが、、、

 

リアル

 巨大魚のぬいぐるみゲッソリ!!!

 

 

ぎぃゃぁああ~。

目がっ!肌がぁっ・・・!

 

 

↑こ…こんな感じの50cm大!

これもちょっと見ていられない…

 

 

その友達、

大のお魚さん好き。

さかな博士くんだったんですよね~!

 

 

まぁ…

うまく対応できたと思いますけども笑い泣き

 

 

大人な対応したついでに

DULTON(ダルトン)の魚も

紹介してあげました!

 

 

知っていますか?ダルトン。

 

ちょっと男前なアイテムがそろう

インテリアブランドなのですが、

 

 

ここにも、

リアルすぎる巨大魚のぬいぐるみ

たくさん売っていてですね…

 

私はそのコーナーには近寄らない…滝汗

ごめんなさい。リンクも今ちょっと貼れない…

 

 

 

いやぁ、

今のぬいぐるみってリアル!

 

 

わが家にも、

コブラやらキリンやら、

だいぶリアルなのがあるのですが

 

えてして子ども達に人気です。

 

 

リアルだからこそ、

好きな子にとっては

特別でしょうしね。

 

 

こういうのが、

 

大人になるまで楽しめる・

大人になっても楽しめる、

思い入れ深い

その人らしいインテリア

なっていくんでしょうね照れ飛び出すハート

 

 

 

…とまぁ、魚ごときで、

こんなに大騒ぎしていますが

 

苦手があっても、工夫しだいで

のぞむ暮らしは

手に入れられるものでウインク

 

 

私の場合だと、

魚まるごとはダメでも、

切り身を買えば、

ちゃんと魚を食べられるワケで。

 

 

おなじように、

 

もし、

あなたがズボラすぎて

家事が苦手であれば、

 

これも、すこしの工夫

クリアできるんです爆  笑気づきキラキラ

 

 

モノの動線を工夫して、

家事を時短する方法は

下矢印のメルマガから

お伝えしています!

 

 

ぜひ登録して、

あなたの実生活に

役立ててくださいねウインク

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【メールマガジン講座(無料)】

『マイホームフィッティングでかなえる 

下矢印くわしくはこちらです

がんばる働くママの毎日を

ボトムアップ♪

子育て中でも

前に進みつづける私に!

 

インテリアコーディネート術を基にした

マイホームフィッティング術から、

[時短]のポイントを中心に

 ご紹介しています。

 

 ぜひ読んでくださいね!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【マイホームフィッティング体験会(有料)】

 随時開催中です!

 くわしくはこちらです下矢印

インテリアだけで 家事を楽ちんにする方法

*開催の予告はメールマガジン講座から発信しています

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【タイプ診断テスト(無料)】

気軽に受けれる

お試し版・診断テストも♪

こちらからお試しくださいね下矢印

部屋を散らかすトリガー タイプ診断テスト

*診断結果送付先に、メールマガジンをお届け予定です