いそがしい夕飯のじゅんび。

サクサク進めたいですよね。

 

それなら、

[見つける]

[とりだす]の動きに

注目してみるのが大正解ですよ!

 

 

◆早く・省エネ・気ラクをかなえる!

ワーママ 忙しい 育児 家事 仕事 疲れた 時短

家事ボリューム50%減!

ワーママライフを楽しくするインテリア

佳畑カオルです。

===================

 

今日は、ちょっとさきに

わたしの愛用品の話を。

 

 

コレ、見たことありますか?

クリップ型のキーホルダーなんですよ。

 

 

私はいつも、

バッグインバッグのふちに

クリップ留めしています。

 

 

荷物が多い人間なので、

 

コレに出会うまでは、

カギのありかを

なかなか見つけられなくてタラー

 

 

くらやみの中、

がちゃがちゃいう音をたよりに

バックのポッケをまさぐるのが、

地味に大変でした。

(登園バックも持っていた頃はさらに泣き笑い)

 

 

…いや、もとい、

 

地味に大変だったのだ(過去形)、と

使いはじめて気付いた…

と、言ったほうが正確ですかね。

 

 

これなら、

バッグを開けると、すぐ目に入るし、

とるのも戻すのも、

すんごいカンタン照れ

 

 

ちなみに、コレは2代目で

 

初代は、りぼんのデザインに

スワロフスキー的なキラキラが

ついている、

すごく可愛いのでした。

 

 

初代がなにかの拍子に壊れてしまい、

 

とりあえずで、今のを

100均(ダイソーかな?)

購入したのですが、

 

軽くなったし、

 

シンプルだから

どこにも引っかからないし、で

 

かえって

初代より気に入っています爆  笑

 

 

見つけやすい!

戻しやすい!

使いやすい!

 

 

もっとみんなにも使ってほしい!

 

 

帰ってからこそが

いちにちの本番のワーママには、

ひそかに嬉しい、

 

プチ時短

プチストレスフリーアイテムですよ♪

 

 

***

 

じつは、

ごはん作りでも、掃除でも、

 

何かにとりかかるときに、

よけいに労力を掛けてしまっている人って、

案外おおいんですよ。

 

 

いっぱいの中から、

道具を探すことから

スタートしている人や、

 

取り出しにくいところから、

おさえたりひっぱったりして

取り出すスタートの人や。

 

 

これって、私がバッグの中で

ガチャガチャしていたのと

同じなんですよね。

 

 

手間も、時間も、

余計にかかるし、

 

やる気も

上がりようがないですよね。

 

 

だから、

パッと見つけられて、

パッと取り出せる仕組みが

たいせつ!

 

 

それだけで、

家事は早く、省エネで、気ラクに

すすめられるようになるんですよウインク

 

 

ぜひ意識して、

アイテムを配置するようにしてくださいね。

 

***

 

いそがしいママがつかうモノは、

サッと見つけられて、

サッと取れるが最強です!

 

 

どうやったら、

その状況を作りだせるか?のポイントは、

メルマガのなかで

順を追って解説していますよ。

 

ぜひ読んで、

あなたの暮らしに活かしてくださいね。

下矢印

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【メールマガジン講座(無料)】

『マイホームフィッティングでかなえる 

下矢印くわしくはこちらです

がんばる働くママの毎日を

ボトムアップ♪

子育て中でも

前に進みつづける私に!

 

インテリアコーディネート術を基にした

マイホームフィッティング術から、

[時短]のポイントを中心に

 ご紹介しています。

 

 ぜひ読んでくださいね!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【マイホームフィッティング体験会(有料)】

 随時開催中です!

 くわしくはこちらです下矢印

インテリアだけで 家事を楽ちんにする方法

*開催の予告はメールマガジン講座から発信しています

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【タイプ診断テスト(無料)】

気軽に受けれる

お試し版・診断テストも♪

こちらからお試しくださいね下矢印

部屋を散らかすトリガー タイプ診断テスト

*診断結果送付先に、メールマガジンをお届け予定です