あまりにも生活感ただよっている家は

ちょっと恥ずかしい…

 

 

子どもが友達よぶたびに

おおあわてするのも卒業したいし、

 

迎えにきた友達のママにも

「どうぞ入って」と、

サラッと言いたい。

 

 

家はやっぱり

オシャレって言われたい!

 

 

でもね、

 

SNSで見る、

モデルハウスみたいなお宅レベルまで

仕上げるのは、

ちょっとムリよ滝汗!? 

 

 

そう思ったことありません?

 

◆ねらいをさだめて決め打ち!

家事ボリューム50%減!

ワーママライフを楽しくするインテリア

佳畑カオルです。

===================

うちにはムリ。

私にはムリ。

 

そう思うほうが普通ですよ!

 

 

そもそもですが、私なら

その労力、ほかに充てます真顔

 

 

でもじゃあ、

 

てっとりばやく

それなりにステキに

見せる方法って、無いの?

 

…というと、

 

 

 ありますよ〜!

 

 

まずは、

に付きやすいところだけ

『魅せるコーナー』と決め打ちして

つくればいいんですよ。

 

 

***

じつは、どの家にも

『目に付きやすいところ』と、

『目に付きにくいところ』

あるんです。

 

 

知ってますか?

人って、ヨソのリビングに入ったとき、

 

数秒で、無意識に

ステキステキじゃないかを

判定するんですって。

 

 

それをどこで判断するかというと

「最初に目に付いたところ」!

 

 

…数秒ですよ?

 

 

だから、

目の付きやすいところ

認識すること、

 

目のうごきを意識することって、

 

すんごく大事なんです!

 

 

残念ながら、

あんまりやっている方

いないんですけどね。

 

 

***

でも、ですが、

 

(まわりを見わたしたら

 「おや?」と思われるんじゃ滝汗?)

 

そう思いますよね。

 

 

それが怖いから、みなさん

とりあえず何でも

となりの部屋に詰めこむのだから。

 

(詰めこんでも、小学生男子に

 秒であけられたりしますが泣き笑い

 

 

 

まぁ…「モノがあるな」とは

やっぱり気付かれますよ真顔

 

 

でも、メリハリさえ

ついていれば、

 

多少モノが多くても

散らかっていても、

ふしぎとステキに見えるものなんですよ。

 

 

 

思い出してみてください。

 

雑誌の

パリジェンヌの部屋特集なんて、

いい例です!

 

 

けっこ~、このテの特集、

 

足元に、雑誌やらなにやらが

いっっぱい

じか積み・ひら積みされていますからね!

 

 

床に置かない信仰

吹きあれている日本と、

逆行してるんですよね~。

 

 

なのに、オシャレとして

わざわざ取り上げられる…

 

その一因は、

 

ちゃんと魅せるコーナー

いいアングルにあるからですよ。

 

もちろん、

それだけじゃ語れないですが。

 

 

***

暮らしかたを

ちゃんと土台からととのえるなら、

 

動線しまいかた

たてなおしをしてほしい。

 

 

でも、とりいそぎ即席

効果がひつようなら、

 

のうごき]を活用しない手は

ホントないですよ!

 

 

多少モノがおおくて

散らかっていても、

好感をもてる家は、

ココをちゃんとおさえています!

 

 

締めるところ(魅せるコーナー)が

ビシっとなっていれば、

 

ほかがどんなでも

 

なぜかステキ認定キラキラされる…。

 

あなたも

ありのままで気持ちよく

どうぞ上がって!

言えるようになるものです。

 

 

ぜひ

試してみてくださいね♪

 

 

 

「目の付きやすいところ」は

フォーカルポイント

よばれています。

 

インテリアのプロからすると

超絶べんりなノウハウで、

仕事でも家庭でも

だいかつやくです。

 

マイホームフィッティングを

語るうえでも、

もちろん大切!

 

そこらへん

メルマガでもお伝えしています。

 

ぜひあなたも

読んでみてくださいね下矢印

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【メールマガジン講座(無料)】

『マイホームフィッティングでかなえる 

下矢印くわしくはこちらです

キャパオーバーな

ワーママの毎日をボトムアップ♪

子育て中でも

前に進みつづける私に!

 

インテリアコーディネート術を基にした

マイホームフィッティング術から、

[時短]のポイントを中心に

 ご紹介しています。

 

 ぜひ読んでくださいね!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【マイホームフィッティング体験会(有料)】

 随時開催中です!

 くわしくはこちらです下矢印

インテリアだけで 家事を楽ちんにする方法

*開催の予告はメールマガジン講座から発信しています

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【タイプ診断テスト(無料)】

気軽に受けれる

お試し版・診断テストも♪

こちらからお試しくださいね下矢印

部屋を散らかすトリガー タイプ診断テスト

*診断結果送付先に、メールマガジンをお届け予定です