来年度こそは

そろそろ私も、自分の時間を…

と、思うけど、

 

家が回らなくなるんじゃないかと思うと、

…ふみだせない。。。

 

そんなふうに考えたこと、ありませんか?

 

◆”今のじぶん”を指標に改革!

ワーママ マルチタスク 多忙 疲れた あとまわし 母親

家事ボリューム50%減!

ワーママライフを楽しくするインテリア

佳畑カオルです。

===================

 

自分をあとまわしにしてきた人も

子どもが大きくなってくれば、

 

(じぶんの時間も、

 いいかげんほしいな)

 

(仕事も増やそうかな

      物価高だし…

 

考えますよね。

 

 

でも、

 

それにより、

家がまた、えらいことに

なっちゃうんじゃ…不安

赤ちゃんの頃ほどじゃないだろうけど

 

と、すくむことも。

 

 

そんなときこそ是非、

家のしくみ

アレンジしてみていただきたいです!

 

 

***

家事がまわりきらなかったり、

家のなかが散らかっていると、

 

たいていの人は

「私ズボラで…」

小さくなられます。

 

 

リノベーションの仕事をしていた頃

こういう姿を見るたびに

 

「今度こそは、そんなふうに

 思わなくてもいい暮らしを!」

と、意気込むと同時に、

 

「もっと早く出会いたかった…」

とはがゆくなりました。

 

 

というのも、

 

自分を“ズボラ”と評する人のうち、

根っからのズボラな人なんて、

実際には

ほとんどいないんですよね。

 

 

では、どんな人かと言うと

 

じつは

「ちゃんとやらなきゃ」

がんばり続けてしまっている人。

 

 

どうしてそれが

いけないの?ですよね。

 

 

それは、

コトの進めかたが、

今の自分のステージ

合っていないままで、

頑張りつづけているからです。

 

 

***

たとえばですが、

 

子どもが小さいうちって、

自転車であれば、

ママチャリじゃないとムリ!

ということ、ありますよね。

 

 

若いときから

長年愛用してきた自転車でも、

 

ずっとほしかった

人気の名車であっても、

 

ダメダメ無理ゲッソリ

 

そういうケース、

いっぱいありません?

 

 

ママチャリなら

子どもを乗せていけるし、

 

タイヤは小さいけど、

だからこそ、停めやすくて…

 

デザインはそれほどないけど、

そのぶん

助かる機能がいっぱいあって…

 

とにかく

よく考えられてる!

 

 

だからこそ、

 

子育て中のママさんの

何にも替えがたい

つよ~い味方なんですよね!

 

 

家も、じつはいっしょで、

 

自分のライフステージに合った

機能・仕組みをととのえさえすれば、

 

そうじゃない家とはレベチ!

 

 

効率も、快適さも格段上の

女性のつよ~い味方になるんですよ。

 

 

じぶんをズボラ認定する

女性が多いのは、

 

子育て中に、この事実を知る人が

あまりにも少ないからなんです。

 

 

***

…こんな話をすると、

 

どうやるの?

リフォーム?注文住宅に建て替え!?

と言われそうですが

 

まさか!です泣き笑い

 

 

モノの配置を変えるだけ

いいんです。

 

 

の自分にぴったりな、

みじかくシンプルなルートで、

気ラクなしまいかたに

 

家具生活用品の配置を

おきかえるだけで、

充分ですニコニコ

 

 

自分の親や

おばあちゃんのくらしかたを

踏襲したり、

 

夫婦ふたりの時代と

同じ流れをつづけるより、

 

もっと今のあなたのステージに合った

くらしかたがあるんですよ!

 

 

その仕組みさえ作れれば、

家にひきもどされることもなく、

 

じぶんのあらたな一歩

楽しめるようになります♪

 

 

私は、

その仕組みをつくるノウハウを

つたえて、

実践するサポートをしているのですが、

 

メルマガの中でも

そのノウハウを

順をおって解説しています。

 

 

みじかくシンプルに気ラクに

を叶えるモノの配置は、

具体的にどうすればいいのか?も、

もちろん解説しています♪


 

きっと、どれも

知っているようで

知らないことだらけですよニコニコ

 

 

ぜひあなたも

読んでみてくださいね下矢印

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【メールマガジン講座(無料)】

『マイホームフィッティングでかなえる 

下矢印くわしくはこちらです

キャパオーバーな

ワーママの毎日をボトムアップ♪

子育て中でも

前に進みつづける私に!

 

インテリアコーディネート術を基にした

マイホームフィッティング術から、

[時短]のポイントを中心に

 ご紹介しています。

 

 ぜひ読んでくださいね!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【マイホームフィッティング体験会(有料)】

 随時開催中です!

 くわしくはこちらです下矢印

インテリアだけで 家事を楽ちんにする方法

*開催の予告はメールマガジン講座から発信しています

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【タイプ診断テスト(無料)】

気軽に受けれる

お試し版・診断テストも♪

こちらからお試しくださいね下矢印

部屋を散らかすトリガー タイプ診断テスト

*診断結果送付先に、メールマガジンをお届け予定です