便利家電、なに使っていますか?

 

全部はムリだけど、

買うなら何からがおススメですか?

 

これ、ときどきいただく質問です。

 

 

ふだんは私、

 

モノの配置しだいで、

家の機能性はグンと上がるんだよ!

時短もできるし、

ラクにもなるんだよ!

 

…と、声を荒げていますが

 

たしかに

 

つかっている家電の性能いかんで

えらべる家事動線も、家事環境

変わってきたりしますよね。

 

 

ということで今日は、

私のおススメ家電をシェアしますね。

 

◆メンタル下げて始めないために

ワーママ マルチタスク 多忙 疲れた 家事 両立

家事ボリューム50%減!

ワーママライフを楽しくするインテリア

佳畑カオルです。

===================

 

便利家電イコール

食洗機やお掃除ロボット…の風潮があるけど、

 

ウチでは、あまり出番がありません。

 

 

お掃除ロボットは、サブですね。

 

食洗機にいたっては、ほぼ

お手入れ道具入れと化しています泣き笑い

 

性に合う・合わないがあるのが、

食洗機です…。

 

 

…で、おススメはいうと

 

じゃん。

 

まじかるクラウン【家事動線部門】

乾燥機能つき洗濯機 

 

まじかるクラウン【家事環境部門】

外部からON/OFFできるエアコン

(またはスマートリモコン)

 

です!

 

 

***

家事動線からすると、

 

効果絶大なのは、

なんといっても

乾燥機能つき洗濯機です。

 

 

乾燥機能があるだけで

[干す][取り込む]

はぶけますからね。

 

これだけで、

洗濯作業は半分ですよ。

 

 

間取りにもよるけど、

歩く距離は、もっとへらせますよね!

 

実際わたしは

72%カットしたんですよ。

 

まぁ…乾燥機能だけの話じゃないですけどてへぺろ

 

 

でも効果絶大!

 

 

なにより、昨日みたいに寒い日に、

濡れたモノもって外に行くの

 

イヤじゃないですか。

 

 

外気の影響を受けながらの作業が、

いちばんメンタル削るんですよね。

 

 

室内干しの家庭もふえていますが、

 

かけられるものは

乾燥機までかけてしまうのが、

いちばん手間も時間もかからない!

 

…という理由で、イチオシです。

 

 

***

さて、家事環境からすると、

 

外部ON/OFFができるエアコン

(またはスマートリモコン)

おススメです。

 

 

…今朝の雪にはびっくりしましたね!

さいたまは、予想以上に

降り積もっていました。

 

 

…でですが、そんな日も

さいしょに帰宅するのは、

だいたいママですよね。

 

 

帰ったら、ソッコーで

ご飯つくらなきゃだけど、

 

凍てついたリビング…不安

 

 

ちょっと忘れ気味かもしれませんが

 

夏は夏で、熱風

絞め殺されそうになるし。

(去年はヤバかった…チーン

 

 

いのち縮まるわ!

 

それだけで、

こころがキューッとなっちゃう。

どっとつかれちゃう

帰ること自体が、いやんなっちゃう

 

 

やらないと生活がまわらない

家事の負担感をかかえる身に

むごすぎる…!

 

という理由で、

家事環境部門のイチオシです。

 

 

***

リアルな話、

 

何から買うか!?をきめるなら

ラク時短 

+気持ちよくできる

も、指標にしていただきたいです。

 

 

メンタル下がると、

効率ぜったい落ちるから!

 

 

なにはさておき、

帰る前にエアコン入れられる環境キラキラ

 

うっかり夏が来る前に、が

マジでおススメです真顔

(いちばんひびかなそうな時節ですが…)

 

 

スマートリモコンも、

ずいぶんとっつきやすくなったけど

 

私の印象、

まずはエアコン1台だけでも

外部操作できるものにすれば、

 

こころもちは

ぜんぜん違ってくるんじゃないでしょうか。

 

 

***

 

以上、

モノの配置は置いておいて、

今日は、家電の話でした!

 

 

あの手この手で

せめて気持ちいい環境

家事できるようにしていきましょう~。

 

かかえている総量を考えたら

負担感をやわらげることを

優先したって

 

バチは当たらない!

 

むしろマストなはずですよ。

 

 

 

メルマガやっています♪

快適なワーママ暮らし、

シェアしましょう!下矢印

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【メールマガジン講座(無料)】

『マイホームフィッティングでかなえる 

 この特典プレゼント中♪下矢印

くわしくは画像をコチっと!上矢印

 

キャパオーバーな

ワーママの毎日をボトムアップ♪

子育て中でも

前に進みつづける私に!

 

インテリアコーディネート術を基にした

マイホームフィッティング術から、

[時短]のポイントを中心に

 ご紹介しています。

 

 ぜひ読んでくださいね!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【マイホームフィッティング体験会(有料)】

 随時開催中です!

 くわしくはこちらです下矢印

インテリアだけで 家事を楽ちんにする方法

*開催の予告はメールマガジン講座から発信しています

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【タイプ診断テスト(無料)】

気軽に受けれる

お試し版・診断テストも♪

こちらからお試しくださいね下矢印

部屋を散らかすトリガー タイプ診断テスト

*診断結果送付先に、メールマガジンをお届け予定です