気軽に人を呼べない、と

相談を受けることがあるんですよね。

 

「そうできる人が、羨ましいと。

 

 

キレイにされているように見えても、

「汚いですよ!」

「恥ずかしい」と。

 

本心なんです。

 

 

そのなかには、一定数

「片付けたのに、キレイにならなかった」

と、感じている方がいます。

 

◆センサー冴え冴えになっていませんか?

ワーママ 片付け 忙しい ワンオペ 散らかる

仕事家庭たのしむために!

ワーママの負担を半分にする

インテリア♪

佳畑カオルです。

===================

 

片付けたのに、片付かない。

 

コレ、こたえますよね。

 

頑張ったわりに

代わり映えしていない…。

 

家族は、さっそく

容赦なく乱していくし…

 

 

そりゃ、どっと疲れるし、

へこみます!

 

 

わかるんです。

 

でも、こうした事態を、

片付けの”精度”や”スキル”のせい、と

とらえる人が多いのですが、

 

じつの話、

 

根本的な問題は、

片付け術のほうに無いことのほうが

多かったりするんです。

 

 

だから、恐れず言うと、わたし

整理収納の情報ばかり深掘りするのは、

危険とすら、思っています。

 

 

◆頑張るワーママのトラップ

 

根本的な問題は、

ワーママの精神状態にこそあるものです。

 

家はもっとラフでいいはずなんです。

 

本当なら、休むためにあるのだから。

 

 

ただ、ワーママは

そうも言ってられなくて…。

 

 

でも、実はそれがトラップなんです。

 

ちゃんとしなきゃ、

子供の手本にならなきゃ、

奮闘しているうちに

 

知らず知らず

 

ぐんぐん

 

自分への及第点

上げてしまっていませんか。

 

 

ちょっとの乱れも、許さないように…

ちょっとのゆるみも、許せないように…

 

そうやって、どんどん

“まだまだセンサー”

精度ばかりがあがっていってしまって。

 

 

これは、

頑張っている人が陥りやすい

トラップなんです。

 

 

ひとりで頑張っている人こそ

よけいに陥りやすいトラップなんですよ。

 

 

◆勘違いから抜け出てほしいから

 

わたし、よくこの話をするのですが

 

「部屋はこころの鏡」であって、

「部屋は自分の鏡」ではありません。

 

 

部屋があなたの人間性性質を表すと

言っているのではないのです。

 

だらしない、とか

ふんばりが利かない、とか

あなたのダメなことを示しているのではなく

 

あなたの弱っている心

暗示してくれているんですよ。

 

 

ぜったいに

解釈をまちがったらダメですよ。

 

 

コツをつかめば、

こうしたトラップから抜け出るのも

案外カンタンなんです。

 

 

抜け出て、

 

あなたも、家族といっしょに、

ホッと疲れをほぐせる毎日

手にしたほうが、

 

ぜったい楽しい!

 

 

そう思いません?

 

私は、

そうなってほしいと願っているんです。

 

 

長くなってきました。

コツについては次回に。

 

 

次回発信までの間、

 

「部屋はこころの鏡」であって、

「部屋は自分の鏡」ではない。

 

ちょっと考えてみてくださいね。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【メールマガジン講座(無料)】

へとへとワーママは卒業!

マイホームフィッティング

インテリアコーディネート術を

基にした暮らしブラッシュアップ術です。

キャパオーバーな毎日に追われるワーママが、
知れば変われる、メールマガジン講座
をはじめました。


時間が足りない。でも

 もっと子供にいろいろしてあげたい。

 

これ以上家事に時間かけたくない。

 でも、ほんとはもっと

 家での生活を充実させたい。

 

時間も余力ものこってない。でも

 少しは自分の時間がほしい。

 

仕事も家庭も中途半端。でも

 どちらも大切に守りたい

 

そんな悩みをかかえるあなたが


いまの生活スタイルのままでも、
家庭自分うまくいく♪



そのための、
魔法のインテリア術

おつたえします。

 

↓↓↓講座内容すこしだけ!

ていねいに暮らす努力不要

  散らからなくなるインテリアの仕掛け

 

家事力UPしなくても

 家事がらくらくサクサクかたづく

 インテリアの仕掛け

 

断捨離しなくてもスッキリ使いやすい

 インテリアの仕掛け

 

 

ためいきは 今日まで!

 

イキイキと毎日を楽しむ

しあわせワーママ

シフトチェンジしましょう!

 


もっと詳しく&申し込みは、

画像をクリック!

 

または、こちらから!

↓↓↓

無料メール講座について

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【マイホームフィッティング体験会(有料)】

『インテリアだけで

 家事を楽ちんにする方法』

*随時開催します。

 くわしくはこちら

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【タイプ診断テスト(無料)】

◇部屋を散らかすトリガー

 タイプ診断テスト

*今すぐ受けていただけます。

 くわしくはこちら