このマインドだから気付ける最善策

 

こんにちは。

 

マイホームフィッティング専門インテリアコーディネーターの

佳畑 カオル(よしはた かおる)です。

 

 

1.「今」に照準を合わせる

2.一般論にとらわれない

3.司令塔の意識をもつ

 

この3つをおさえて

インテリアをととのえれば、

 

家庭と仕事の板ばさみにあい

息もつけないワーママの毎日は、好転する

と、お伝えしました。

 

今日は、ひとつだけ

3.司令塔の意識」のことを。

 

 

***

司令塔の意識を持てば、

ワーママの生活は、好転しますよ。


効率的にもなるし、

メンタルにもいい。

 

A子さんが、まさにそうですよね。

 

子ども部屋を、衣裳部屋に変えて

朝が、シアワセな自分時間に♪

 

 

…でも、そこ、

拒絶反応でる人もいますよね!

 

あなたもそうじゃないですか?

 

 

「自分のために使おう」なんて、

いくら家族相手でも、

横柄というか、なんというか…

 

 

何故そう思っちゃうかって、

ここが

「子ども部屋」って名前だからですよね。

 

 

そして、それ以上に、

 

自分が主になって

家のことを回しているから、余計に

 

自分に有利なようにしていくのが、

気が引ける…。

 

 

この思考回路は、

集団生活での美徳として、

学校や会社で、身につけてきたもの。

 

あなたが今まで、

どのステージでも

真摯にがんばってきた証拠でもあるんです。

 

 

そして

 

「家族のために自分がいる」

あとまわしに慣れちゃって

いいとこどりできなくなってる。

 

一生懸命の

優しいお母さんの証拠なんですよね。

 

 

それでもね、

強いて言います。

 

私はA子さんの選択は

断然アリと思っています。

 

 

なぜって、

 

A子さんが目覚めた

司令塔マインドこそが、

 

ワーママが、

たくさんのルーティーンを

円滑にまわす秘訣だからですよ。

 

***

会社でね、企画をすすめる時、

 

2コも3コも

メイン業務を兼任している人がいたら、

 

その人抜きじゃ、

企画会議にもならないじゃないですか。

 

 

企画を成功させようと思ったら

 

みんな、

そのメインどころを兼務している人の意見を

聞きますよね?

 

各所との兼ね合いはどうか、とか

懸案事項はなんだ、とか。

 

兼務している人を、

融通したり、優先するじゃないですか。

 

結局、役職が何であれ、

 

その人が、

実質の主軸であり、

司令塔になるんですよ。

 

 

家庭に置き換えると、

 

ワーママが、そういう人よ。

 

家庭生活の要であり、

家計の担い手であり、

 

子供にとって

はずせないメインサポーターであり。

 

 

いちばん倒れられたら困る一方、

いちばん倒れそうで、

明らかにキャパオーバーな人。

 

あなたにも、

その自覚はあるでしょ?

 

 

やっかいなのが、

 

「手を抜いてもいいんだよ」

と言われても、

家族を想うと、それができない問題。

 

 

なら、せめて

 

自分が抱えているものを

円滑にまわせる環境を、

あなたが融通してあげないとなんですよ。

 

 

倒れちゃったら、家族が困る。

 

大事なリスクヘッジです。

 

 

***

ママが青くなったり赤くなったりの

つな渡りの緊迫感あふれる毎日より、

 

ママだけは、安定して平常運転。

 

そんな毎日のほうが、

 

ママだけじゃなくて、

家族にとっても

とってもいいこと。

 

 

だから、

ワーママが自分の環境を優先することは、

エゴでも何でもなく、

 

家庭生活をまわす上での

最善策です。

 

 

「私が、我が家をまわすんだ!」

 

この司令塔マインドは、

むしろワーママの自覚ってもんですよ。

 

マルチタスクを請け負うなら、

このマインドは、セットです!

 

***

あなたなら

何から始めたいですか?

 

何を変えたいか、

毎日、なにに悩まされているか、

 

ぜひ思い返してみてくださいね。

 

 

とはいえ、

自分のことを我慢するクセは

きっと根強いもの。

 

一朝一夕では

抜けないかもしれません。

 

 

ひとりだと難しければ、

私が伴走しますから、

 

メルマガ経由で、ご連絡くださいね。

 

 

長くなりました。

今日はこの辺で。

 

 

無料メール講座や、メルマガでは、

 ポイント1,2についてや、

 バイアスについても掘り下げています。

 かならず助けになります!

 ぜひ登録してみてくださいね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
~無料メール講座案内~

へとへとワーママからは、もう卒業!

キャパオーバーな毎日に追われるワーママが、
知れば変われる、メールマガジン講座
をはじめました。


 

☑もっと子供にいろいろしてあげたい

 でも、そんな時間がない。

 

☑もっと家での生活を充実させたい。

 でもこれ以上家事に時間かけたくない。

 

☑少しは自分の時間がほしい。

 でも時間も余力ものこってない。

 

そんな悩みをかかえるあなたが


いまの生活スタイルのままでも、
家庭自分うまくいく♪



そのための、
魔法のインテリア術

おつたえします。

 

↓↓↓講座内容すこしだけ!

 

ていねいに暮らす努力不要

  散らからなくなるインテリアの仕掛け

 

家事力UPしなくても

 家事がらくらくサクサクかたづく

 インテリアの仕掛け

 

断捨離しなくてもスッキリ使いやすい

 インテリアの仕掛け

 

 

ためいきは 今日まで!

 

イキイキと毎日を楽しむ

しあわせワーママ

シフトチェンジしましょう!

 


申し込みは、画像をクリック

または、こちらから!

↓↓↓

無料メール講座 申し込み