グレーゾーンのわが子は、2/5に中学受験を終えました。

振り返ると、2週間近く過ぎたんですよね。あんなに張り詰めていた日々が続いていたのに、なんだか不思議な感覚です。

 

2/5午前に、チャレンジ校の最後の受験回を終了し、チャレンジ校の最寄り駅周辺にてラーメンを食し、帰宅しました。

 

帰宅してからは、息子はYouTubeをずっと見てました。

 

合格発表の時間が近づくにつれて、独り言が増えました。

 

「合格したいな(^^)」「やっぱり不合格な気がする(>_<)」

「難しかったし(^_^;)」「けっこう解けたと思うんだけど・・・」

 

 

そして、合格発表の時間になりました。息子は、結局、自分で合否を確かめました。

残念ですが、不合格でした。

 

その後、息子は

「胸が気持ち悪い」「なんかお腹からこみ上げてくる(>_<)」「晩ご飯、いらない」

 

と、モゾモゾしていました。その後、部屋でひとしきり泣いていたようです。

 

グレーゾーンのわが子の中学受験結果

・チャレンジ校 1校(首都圏模試 偏差値65~70) 2/1午前、2/3午前、2/5午前・・・不合格

・適正校(首都圏模試 偏差値53~58) 1校 2/2午前・・・合格

・安全校(首都圏模試 偏差値42~49) 2校 安全校その1:2/1午後・・・不合格、安全校その2:2/2午後・・・合格

 

息子はほんとに、よく頑張りました。

今も、思い出すと泣きそうになってしまいますね(ノД`)

 

いまは、合格した適正校に進学するべく準備しています。グレーゾーンのわが子も、適正校に進学することを、日に日に楽しみにしている様子が見られます(^^)

 

しかしながら、親として、息子の思いや発言には注意を払い、息子への声かけには、まだまだ気をつけています。

グレーゾーンのわが子は、ちゃんと電車通学できるのか??も気になります。

 

グレーゾーンのわが子の<中学入学準備期>に入ります。